[征服] データディスクが変更されるのに詳細が・・・

特に出てきていない変更されるデータディスクの内容ですが、クールダウンが下がる展開式冷却システムだけでなく、他のものも変更されるというアナウンスがありました。運営は、なるべくバランスを崩さないよう・・・なんて言っていましたが、展開式冷却システムの代替なんて無いでしょうね。

いずれにせよ、始まればわかることなんですが、事前に公表すべきだと思います。プレイヤーからの批判が寄せられるのを恐れているのかもしれませんが、良いサプライズとはなり得ない気がします。ま、いつものやり口なんであきらめるしかないかなと。

データマインによると、展開式冷却システムのほかに2つのディスク(DreadとQuickning)が廃止される模様で、

  • Future Vision: Foresight after gaining 10 buffs
  • Entrenched: Protection up at the start
  • Convor: extra evasion and tm gain on evade 

にそれぞれ変更になるということです。 それぞれ、10個の強化が得られるとフォアサイトが付く、バトル開始(だと思います)時にプロテクション上昇が付く、回避確率上昇と回避時にTM上昇、ということですが、どこまで使えるのかは未知数です。

また、ボスなどの変更もあるようです。評判の悪い敵の特定ボーナスとかはどうなるのでしょうねぇ。銀河共和国の100%ダメージ返しとか禁じ手だと思うのですが、こういうのを運営は素晴らしいアイデアと思っているようですから廃止しないでしょう。

せめて分離主義者チームなら効果を無しにするとか、そのダメージを150%返すとか・・・なんてのを導入してくれるとありがたい限り。

偉業とかも変更される可能性もあるので、いろいろと戦略を練り直す必要がありそうです。なお、未確認情報を元に考察しているので、イベントが正式に始まってから再度チェックすることをお勧めします。

簡単すぎるのはつまらないとしても、理不尽なのは勘弁・・・でも、オートで全部流せるような内容のほうが喜ぶ人は多いと思いますけどね・・・私は確実にその一人です(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章