[公式 10/2/2020] 6-Aモッド導入

公式フォーラムより https://forums.galaxy-of-heroes.starwars.ea.com/discussion/236350/6-a-mods-are-coming-to-the-holotables

どうやら新たなTierのスライスが導入され、モッドがさらに強化される模様です。

↓↓↓ 以下、訳文(かなりテキトー)です。 ↓↓↓

やぁ、ホロテーブルヒーローのみんな!

来週から、モッドは Tier 6-D から 6-A といった感じで強化することができるようになる。 つまり、みんなの手元のベストなモッドがさらに強化できるようになり、帝国軍を手中に収めるような感覚を味わえると思う。

ただ、6-Eから6-Aのモッドはリワードとして入手することはできない。君たちは新たに導入されるMK2スライス素材を使って6-Eモッドを強化することになる。

それまでのTierのように、君たちが1段階モッドをアップグレードするごとに、セカンダリーステータスが変化する。

ただし、5回以上、同じステータスが強化されることは無い。つまり、サブステータスのスピードの上限は現状と同じということになるけど、他のサブステータスががっちり強化されることになる。 

MK6モッドにスライスしたとき、プライマリーステータスが上昇したけど、6-Eから6-D、あるいは6-Aにしても、プライマリーは上昇しない。

新しいスライス素材:

  • MK2 サーキットブレーカーモジュール
  • MK2 サーマルエクスチェンジユニット
  • MK2 ヴァリアブルレジスター
  • MK2 マイクロプロセッサー

これらのMK2スライス素材は6-E以上のモッドをスライスするために必要となり、来週にも行われる銀河チャレンジで入手可能となる。入手するためにはTier 4から7での各種条件を満たす必要があるだろう。

ここまで読んでくれてありがとう。そして、ホロテーブルで会おう!

↑↑↑ 翻訳ここまで ↑↑↑

 

・・・まぁ、スピードの上限は現行と同じで、スピードが上がり切っていないモッドにはスピードを上げるチャンスがあるという感じですね。

現行のMK6モッドが全て6-Eという扱いとなり、そこからスライスを重ねて6-Aにまで強化できるということです。アリーナやシップ戦に力を入れている人は本当に大切になるでしょうね。

これにより、急にGeo-LSTBが簡単になるとは思えません・・・あれは要求GPから考えても現状無理ゲーなので、運営の設定が単純におかしいと思います。

問題はスライス素材が銀河チャレンジ(GC)でしか入手できないこと。

今後、入手場所は増えるかもしれませんが、GCを通じてプレイヤーをコントロールする気満々ですね。それぞれのファクションのレリック化したチームを持っていないと、大した数を貰えない可能性が高いです。

結局、こうまでしないと、大して目新しさがないGCの存在価値をプレイヤーに認めてもらえないのでしょうかねぇ・・・詳細はやってみないとわからないので、導入を待つことにしましょう。GCが大好きな方がおられましたらすいません。

コメント

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章