[Geo-DSTBテスト]P2 賞金稼ぎで遊ぶ
さて、P2に突入しましたが、ドゥークー限定ミッションでアサージを取られてしまいましたので、ナイトシスターズチームの戦力は大幅ダウンを余儀なくされます。で、NSチームの代打をずっと考えていたのですが、ワットが☆6になっていたので、ちょっと賞金稼ぎで遊んでみることにしました。
先に結果から言いますと3/4で終了。最後は手持ちの賞金稼ぎがいまいちだったのか、途中で呼び出されてオートに切り替えたのでそれが原因かはわかりませんが、それなりに戦えることがわかりました。
4/4クリアが当然望ましいのですが、ゼロの人もそれなりにいるギルドなんで、まぁ、これぐらいで許してほしいと思います。 すまん、みんな・・・
今回使用したラインナップですけど、
- ボスク R5
- ジャンゴ G12
- ボバ G12
- デンガー G12
- ワット ☆6 G11
という感じでした。で、キーとなっていたのがワットの大量生産スキルによる各ブーストですね。ワットのゼータ化は必須です。これによってボスクがプロテクションがある限り挑発してくれます。
ターンが回ってくるごとに回復するし、ボスクのスキルによる回復もあるので、4ウェーブ突入時点でもほぼ無傷でした。入ったとたんにオートボタンを押して用事を済ませる羽目になったので、全部は手動で試せませんでしたけど・・・次回きちんとやってみようと思います。
この組み合わせがおすすめかというと、どうなんでしょう、難しいかもしれません。防御面ではあまり心配はいらないのですが、攻撃力という点でジャンゴとボバのレリック化が望ましいかなと思います。ボスクに関しては、シップがらみでレリック化する人も多いと思いますので、それが前提だと思います。
同じようにP2で賞金稼ぎを使って遊んでいる人がいましたので、動画をご紹介。
Hynesy氏は4/4でクリアしていますが、氏のチーム構成は、
- ジャンゴ R7 ※全ゼータ
- ボバ G12
- エンボ G12
- ボスク R5
- ワット G12
となっております。ジャンゴをR7にするのは大変そうですが、ここまで強化すれば何とかなるのでしょうね・・・クリティカルダメージが通常攻撃で7万強とかガンガン出ております。リーダースキルでも攻撃力は上がりますので、それも大きな影響がある模様。
ボスクとエンボはプロテクション回復できますし、ジャンゴもボバも復活できます。そうなると、攻撃だけでなく生存力も重視できる良い編成なのかなと思います。
でも、ワットがもたらすブーストに大きく助けられているのは間違いありません。P4ではワットはスペシャルミッションに投入させられますので、ワットを使って遊べるのはP1からP3までということになります。
今回賞金稼ぎを使ったのは、ナイトシスターズチームのタルジンなどを小隊ミッションで寄付してしまったのも大きな理由ではありましたが、手持ちのNSチームでもアサージ抜きでは4/4クリアはほぼ無理なので、賞金稼ぎに注目してみたわけです。手持ちは強力とはいいがたいのですが、ワットに助けられた部分が大きいのは確実です。
これからGeo-DSTBを始めるギルドに所属している皆様、冗談抜きで、ジオノージアンチームから鍛えましょう。50人全員がゲットできるとしても7か月もかかります。これを10人ぐらいしかゲットできないとしたら・・・33カ月もかかります。
他のミッションは後回しにしてでも、P3のワットのシャードが得られるスペシャルミッションに注力してください。G12のチームでもモッドさえあれば何とかなると思います。個人的にはMK6モッドを全員分用意できないなら、GBAはR5以上推奨ですけどね・・・
連中の乗るシップも重要ですので、ここはGeo-DSTBでの要求キャラだと思って、がっちり強化することをお勧めします。レリック化必須なのは2キャラ、GBAとスパイ、だけなので、ちょっと頑張ればOKだと思います。 最終的にはポグル以外・・・なんてことになるかもしれませんけど・・・
そこそこ鍛えたワットを加えれば、いまいちなチームでもちょっと上に行けます。 しかし、映画ではほとんど印象に残るような出番のなかったキャラがこんなに強力で良かったのでしょうか?いや、このゲームはそういうものですよね・・・
というわけで、この先も頑張っていこうと思います。P2のシップミッションもひとつ落としてしまったんで、もうちょっと研究せねば・・・最近、シップは今一つ活躍できていないので、早いところハウンズトゥース抜きでの鉄板構成を見つけたいと思います。
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