第一回目のテリトリー・ウォー


さぁ、いよいよ始まりましたテリトリー・ウォーですが、どんな感じでしょうか。とりあえず始まってみてわかったことは・・・

1. テリトリーは全部で10か所
2. それぞれに25の防衛チームを配置可能(250チーム/1人当たり最低5チーム)
3. 配置ごとにいくらかのフラッグを獲得

ぐらいですかね。防衛チームを全て埋めるのは結構大変だと思います。特にシップ部は2か所あるので、2チームとか防衛に配備するのは物理的に不可能という感じでしょうか。

それぞれのテリトリーに強いチームと弱いチームを混在させても問題ないみたいです。相手の強いチームがこちらの弱いチームにぶち当たることで、その相手チームが無駄になるような話がギルドから出ていました。ここら辺の仕様はちょっとわかりません。

ギルド同士で行う銀河戦争みたいな感じなのかなぁと思っていましたが、陣取り合戦になっているのは間違いありません。銀河戦争が一本道なのに対し、こちらのTWは途中で分岐しつつ進行していく感じです。いずれにせよ、防御5チームだけでなく、攻撃も多数用意できないと話にならないでしょう。

有力な攻撃部隊候補として、我がギルドではレジスタンスを推しているメンバーが多数です。ディフェンスには向かないので攻撃に使うことを勧めます。あとは、定番のルーク中佐でしょうか。とにかくアタッカーを主体とした編成でみんな考えているようです。

ディフェンス側としては、不動のケノービ将軍とゼータ化バリス、ゼータ化サヴァージなんかが有力ユニットに挙げられていました。でも、ざっと見る限り一番人気はチョッパー入りのフェニックスチームでしょうか。 攻撃に使おうなんて思っているメンバーはほとんどいないようです。みんなの編成を見ているだけでも結構楽しいです。

さてさて、明日の攻撃はどうなるでしょうか。このイベントの良いところは始まればすぐに終わることですね。TBもこんな感じでサクサク終わってほしいものです。勝っても負けても報酬が出るし、ゼータが多いか少ないかの差ですし・・・むしろTWのほうを頻繁にやってほしいものです。

コメント

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章