難易度高すぎなダークサイドTB


いよいよ始まったダークサイド版テリトリーバトル(以下DSTB)、何も期待していませんでしたが今回はそれで正解だった気がします。育成をゼロから始めないといけないような部分も出てきているし、何よりもバグがいろいろとありそうな感じですね。

特筆すべきはその難易度。ライドサイド版がAATのノーマルならDSTBはヒロイックとなるのでしょうか。HAATに初めて挑戦したときの絶望感がよみがえりました。フェイズ1は何とか星6を確保できたものの、ミッションを完璧にこなしたメンバーはあまり多くなかったようです。私も3/4が精一杯でした。5対6のハンデマッチばかりだし、相手は反則級の強化をしてくるし、こっちのホス反乱軍兄弟があれくらい強ければなぁと思う次第です。

難易度は今後調整されるかもしれませんが、基本的にTBでは使える面子が大幅に限定されるのが大問題です。強力なキャラクターがライトサイド側に多いのでダークサイド縛りにするだけでも難易度が数倍になっている可能性があります。育成していなかった人が多いのもあるかもしれませんが、準備期間がさほど無かったので、まともなスコアが稼げないことに文句をつける人もたくさん出てくることでしょう。今回ばかりは全員強制参加のβテストと思うしかなさそうです。実際、ギルドの面々も良い成績を期待していません。少しずつ攻略のポイントを見出し、「HAAT を攻略できたのだから、DSTB だって大丈夫!」とポジティブになって先に進むしかないかもしれません。

良くなった点といえば、ミッションのウェーブ数減少と小隊ミッションの効果がわかりやすくなったこと、そして管理ツールが本格的に導入され始めたことでしょうか。ミッションのウェーブ数はプレイ時間の短縮になります。そして、ついでに難易度が上がっているので、こちらの全滅するまでの時間も短縮されています。あと、報酬が増えているのもポイントでしょうか。星48ゲットなんてかなり先だとは思いますけどね。

あとは、早いところ3日制を導入してもらいたいです。

コメント

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章