TBで追加された機能


今回のTBで追加されたと思しき機能、ギルドの活動のログというか、一覧表示が細分化されたようです。ただ、ぼんやりと全体がわかる程度ですので使い勝手は今一つ。

まぁ、ぜいたくを言えばキリがありませんが、一番知りたい情報といえば・・・

1. コンバットミッションごとのクリアしたウェーブ数


どのミッションでも成功した際の数値が変化しない以上、獲得TPはさほど重要ではないです。むしろ、どれくらいウェーブ数をこなせたのかというのが各メンバーにとっての一番大切な情報でしょう。複数のコンバットミッションのあるテリトリーも存在するので、コンバットミッションごとに把握できたほうがありがたいです。ダメならテリトリーごとでかまいません。

2. 各メンバーの残りの配置可能なGP数あるいはユニットの数


獲得したTPで逆算するのも面倒なので、逆にあとどれくらい配置可能かというのを一覧にしてくれると状況が完全に把握できると思います。

3. スペシャルミッションの進行状況


成功者は緑、未挑戦あるいは失敗は赤で名前を表示といった感じでやってくれると、把握しやすいかもしれません。さほど重要ではない部分なので、個人的にはさほどこだわりません。

以上の3点でもっと使いやすくなると思います。期待はできませんけどね。インターフェイス上の問題もありそうですので、現状がいっぱいいっぱいなのかもしれません。

ギルドによっては、そろそろテリトリーバトルのやり方みたいなのがわかってきている部分も増えてきましたので、メンバーが慣れれば細かい指示は必要なくなると思います。

コメント

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章