DSTB は今すぐ中止すべき


https://forums.galaxy-of-heroes.starwars.ea.com/discussion/145638/dark-side-territory-battle-possible-platoon-deployment-exploit-warning#latest

というわけで、今回のDSTBではバグを利用して無限にTPが稼げるようになっているようです。さっき、上位ギルドの獲得☆数をチェックしたら、最上位を突っ走るTeam Instinctの人たちを追い抜いて、GPランキングのそこそこのギルドとかランキング表では見たことがないギルドとかがパーフェクトで☆を獲得しています。よっぽどダークサイドキャラに特化したギルドなんだろうなぁとか思っていたら、バグを利用してTPを稼いでいたという疑惑が生まれました。

EAとしてはこれを予期せぬ機能の悪用としてひどい場合BANされる可能性も匂わせていますけど、知らなかった人も多数含まれるわけで冤罪といえましょう。橋を架けて、設計時の問題と手抜きのせいで弱い部分があったのもかかわらず、知らずにそこを踏み抜いて落ちた人が悪いと言っているようなものです。例えが極端かもしれませんけど・・・

いずれにせよ、DSTBは即刻中止して、βテスト(ですよね、今回は)の参加報酬として、☆48同等の報酬を参加者全員にプレゼントすべきでしょうね、お詫びとして。そして、各種問題が解決されるまで、LSTBとTWで運営していればいいと思います。DS版を切望していた皆様でも、現状ではおそらく歯が立たなかったと思いますので反対する人も多くないと思います。何しろ準備期間がもらえるんですからね。

難易度に関しては、おそらく変更が来ることでしょう。現状では無理な部分が多すぎる感じがしますので、少なくともフェイズ2ぐらいまでは楽勝にしておいて、そこから難易度を上げていくほうがストレスが少ないでしょうね。どのみちギルドのGPが少ないとアウトなのは同じことです。

あともう少しでTWもやってきますが、ギルドとしては報酬がアップするGP120万超えを目指しています。気が付いていないメンバーもたくさんいるみたいですけど・・・

TW自体は3日で終わるという感じなのでありがたい限りです。これで少し休憩できると思います。あとは、TBをいかに短縮してくれるかですね。12時間区切りじゃなくてフェイズを減らす方向で・・・って無理でしょうね。

さて、現状のDSTBですが、我がギルドではフェイズ1はパーフェクトだったものの、フェイズ2以降で星がどんどん減っています。まぁ、予想はしていましたけど、ここまで歯が立たないのはちょっと厳しすぎますね。私はガンガン手持ちのチームで実験していますけど、まともな編成が組めるのはシスか帝国軍のみで、FOとかトルーパーとかはキャラクターがそろっていても育成が進んでいません。メンバーたちによると、ヴィアーズ将軍はさほど強力といった感じが無いようですが、プロテクション回復が重要な気がするので、攻撃部分は今一つでも仕方ないかもしれません。まぁ、やっぱりスピード命ですよね。

とにかく、運営のミスに付き合うしかないのが悲しいところですが、がんばってやりましょう。Fight on! とか書かれていますが、運営に文句を言い続けることも含まれますね。

コメント

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章