なんとか大尋問官解放


このイベント、正直なところかなりストレスが溜まります。まず、敵が反則気味に強化されている感じがするので、全ユニットをイベント開始の条件であるR5以上にしただけでは厳しそうですね。ステージもかなり多いので面倒くささが倍増。

Youtube上で公開されている様々な攻略動画なんかも一応参考にしましたが、スピードなんかは動画で説明されている数値にははるかに届かない状況でした。その代わり、手持ちは8thシスター以外はR7にしてありましたので、ミニマムでクリアしている動画もそれなりに見受けられますが、これらとは若干条件が異なるかもしれません。 

あえて今回の感想を述べるとしたら、難しいのはエズラのステージ。個人的にはアソーカとモールにも苦戦しました。その他は、ジェダイ相手だと尋問官たちはそれなりに強いので、さほど苦労しなかった感じです。

エズラもジェダイなんですけど、まぁ、一発でやられることが多々ありまして、やり直した回数は正確に数えていませんが、15回以上だったと記憶しています。

最初はうまくいかなかったのですが、もしかしたら今回のキーとなるキャラクターは7thシスターなのではないかと思い、彼女のモッドを少し変えてみました。そうすると、クリアできなかった相手も何とか倒せる感じになりました。

7thシスターはヒーラー役なわけですが、他の尋問官が攻撃するとアシストしてくれます。これが無いとクリアできないのではないかと思います。そこで、ヒーラーですと、HPとかを盛りたくなるので、あらゆるところにHP%のついたモッドを使いがちですが、HPセットでも三角には攻撃力%を入れたのです。その前まではHP%でしたが、若干ダメージが増えたため、削り役になりました。

もう一つのキーは8thブラザーのアーマー破壊です。これが無いとダメージが中々入らないケースもありました。粛清のスタックが5個以上のときにブレード・ヒルトを使わないといけないので、条件が結構厳しいのですが、使えるときはすかさず入れると良いと思います。 

一応、私の手持ちのユニットたちの主要ステータスとモッドセットについて説明します。なお、記述がない限りすべてMK6モッドです。

5TH ブラザー (固定リーダー)R7

・スピード&HPモッド
・△と十はプロテクション%、〇はHP%
・スピード 304

2ND シスター R7

・スピード&HPモッド
・△と十は攻撃力%
・スピード 315
・物理ダメージ 7298

7TH シスター R7

・HPモッド
・△ 攻撃力%、〇と十はHP%
・スピード 306
・物理ダメージ 6570

9TH シスター R7

・HPモッド
・〇と↑ HP%、△と十 プロテクション%
・スピード 245

8TH ブラザー R5

・HPモッドセット(△と十のみMK6、他はMK5)
・△と十は攻撃力%
・スピード 277
・物理ダメ―ジ 7110

物理ダメージだけ見ると、パンチのあるキャラはいませんね・・・ダメージディーラーとなるキャラクターたちに攻撃力モッドセットとかに変えたらもうちょっと楽なのかもしれません。

また、攻撃オーダーも大事だという話もききます。私はそこまで考えずに手持ちのモッドで余っているものから最良のものを選んで取り付けていますので、こんな感じになりました。

8THブラザーに関しては、TBのスペシャルミッションでは大尋問官と入れ替えになるのでR5までにしかしていません。 

最後に私からのアドバイスですが、この手のイベントはワンパターンながら、各ユニットのスピードと乱数です。スピードがあれば勝敗はある程度コントロールできるのですが、結局のところ乱数です。

ちょっとぐらい「スピードが足りないなぁ・・・」と思っても、私のように適当に何度かチャレンジすれば行ける可能性がありますので、短期間で無理やり強化するのではなく、モッドなどを調整することをおススメします。

皆様が無事に攻略できることをお祈り申し上げます。

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