GACで実験:自動配置
プライベートがくそ忙しいので、正直GACは参加だけの状態が続いています。もともと対人戦が好きではないのでどうでもいいのですが、ついでにちょっと実験をしてみました。新しく始まるときに、配置を手動でせずに放っておいたらどうなるのか?というものです。前回使用した配置がそのまま使われるのか、はたまた例のランダムでいくのかというのを確かめてみようと思いました。
結果、リセットされてランダムで配置されています。となると、初戦のみちゃんと配置しないと適当なチームが配置されることになります。同じようにお考えの方がいらっしゃいましたら、気を付けてくださいまし。以上、さほど役に立たない情報でした。
さて、このゲームの未来に関してあまり明るいものがないような気もしますけど、何を期待しているのかは個々のプレイヤーによって違うと思いますし、運営が廃課金様を怒らせるようなことだけなければ心配はいらないと個人的には思っています。でも、まぁ、どうなるかわかりませんけどね。
まぁ、暇な時間にちょこちょこ遊ぶというスタイルになりつつある私にとって、あまり複雑なコンテンツはパスです。HSTRのヘルプを盛んに行っていたころはレイドのために夜更かししたりしていましたが、最近はようやくそういうのから解放されたので、適度になりつつあります。Geo-TBに燃えているメンバーが多い中、個人的には運営のチート級のエネミー強化に辟易しています。HSTRで焦点になったのは抵抗力でしたよね。高すぎてこちらの弱体化が全く通用しないという究極のチートでした。それが結構批判されたのに、Geo-TBでも導入されています。安直な難易度設定にはうってつけなわけですけど、もうちょっと考えてもらいたいですね。せめて、2/4ウェーブぐらいはHSTRレベルのチームを持っている人がクリアできるようにしてもらわないとつまらなくなります。
難易度が高いほうが燃える変態的模範プレイヤーも結構いると思いますが、多くの人は楽してそこそこの報酬がもらえるほうがいいわけで、難易度が低くなったら飽きる!という意見もありますけど、キャラを集めるゲームなんで、新キャラをどんどん出していけばいいだけだと思いますけどね。ただ、今後の障害になるのは白黒レヴァンでしょう。あれらは強化しすぎです。あれを超える仕様を考えるとなると、高速でナイアリスの一撃必殺を2回ほど使えるチームぐらいしか考えられません。白レヴァンに関してはHSTRの難易度を下げるのに一役かっていますので、歓迎はしますけど。
まぁ、一緒に楽しめる仲間がいるので、モチベーションは下がったりしませんので、今後も適度に遊んでいきたいと思います。ブログをしたためるのも楽しいですし。
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