征服:ちょっとやる気を出してみた

 征服の仕様が固まったわけですが、だるさは倍増しましたね。それで、今まで流す感じでやっていたのですが、最終的に目玉となるユニットを取得することを考えたら、まじめにやったほうがクリスタルの消費が減らせるということに気が付きました。

で、今回はちょっと真面目にやってみました。といっても、一日1回から2回のリフレッシュで、なるべく偉業を解除していくだけなんですけどね。おかげさまで赤ボックスは無理でしたが、何とか金まで獲得できました。

赤と金の差は結構デカいのですが、どうしてもクリアできない偉業もあってどうにもならないかなぁと。さほど強くない特定ユニット縛りとか本当にやめて欲しいと思いますが、難易度を上げるのが目的なのでなくならないでしょうね。

とにかく、次回からは最低でも金を目指してやっていこうと思います。

アリーナが無くなってからというもの、GACは片手間でできるレベルに落ち着きつつあるので、 なるべくカイバーを維持していきたいと思います。ただ、今までの実績から考えると、ブロンジウムぐらいまで落ちても日々のプレイにはさほど影響しないと考えてはいます。

クリスタルが150もらえればアリーナで50位を維持していたときと同じですから、それほど影響を受けるわけではないと思います。勝利ボーナスが時々もらえれば、その分はプラスなのでエネルギー消費600を楽々キープすることは可能です。

それから、GL皇帝が終わったので、次はベイダー卿をゲットするのが本道かもしれませんが、ちょっとペースを落としてスターキラー取得を考えています。アリーナ集中なんでキャラが集まりきっていないのでまだまだ当分先ですが・・・まぁ、この辺は臨機応変で。

まぁ、育成強化は大変ですけど、誰と競争するわけでもなくマイペースで遊んでいる分には今のシステムの方が楽なのかなぁなんて思ったりするときもあります。あせっても時間をかけないとどうにもならないのがこのゲームなんで、ボチボチ行きたいと思います。

コメント

福田 さんのコメント…
良いですね。こちらは金一個手前BOXです。毎回あれ?と失敗しながらボーっとやっているので攻略メモ作ってみたいと思います。フルチーム系が育て切れていないのとGLレイとGL皇帝(今月には条件達成)が不足しているのでとりあえずOKとしています。スターキラーのカンティーナキャラ3体はレリック素材優先になり進みません。ちゃんと設計図を書いて進めると日々進捗があって良いのかもしれません。ランダム要素に左右されがちのゲームで逆にストレスになるかもしれませんが。MOD要素もかなり大きいですし。そろそろ新しいGLでしょうか?ギルドの足を引っ張らないようにだけは注意していきます。
管理人HY さんのコメント…
本当は赤ボックス狙えればいいのですが、クリアしなくてはいけないことが多すぎて手持ちでどうにかできるところを考えたらまぁ金ボックスが妥当かなと思った次第です。最初のほうのクリア回数が関連する偉業に関しては無理せず後半の消化試合の時にでも考慮すればいいかなぁという感じでやってましたっけ。
2週間ダラダラやらされるのは正直辛いのですが、まぁ、ある程度はシャードとかゲットしておかないと後でえらい量のトークンが必要になりますし、悩みどころではあります。後々、GL要求とかに絡んでくると大変ですからねぇ・・・

私もギルドのお荷物にならないように適度にやってますが、いかんせん、あれもこれも・・・という状況だけは避けたいので一つの目標と関連するサブの目標ぐらいを立てつつのんびりやってます。

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