数日間お休みしました
正直、ネタが無かったのでちょっとお休みしてました。とはいうものの、大して書くことが無い感じなんですが、Geo-DSTBがスタートしたので、少しだけやる気が出てきました。
個人的に、一番好きなのはTBですね。 1フェイズ36時間というのはダレダレでいやなんですけど、自分の手持ちの成長がギルド全体にプラスになる数少ないモードなわけで、☆1つ増やす快感みたいなのはGeo-TBではかなり難しいのですが、クリアしたウェーブ数が増えたりすると嬉しいものです。
古くからあるギルドではすでにGeo-DSTBに移行しているところも多いでしょうが、LSTBほど理不尽ではないので、ちょこっと強化すればすぐにそれなりの成績をおさめることができると思います。頑張る価値は絶対にあると思うので、他人任せにせず必要なチームを優先して強化してみてください。
また、最近、ピットチャレンジに本格的に取り組んできたわけですが、思い知らされているのは敵のスピードを下げるキャラクターの重要性です。
今回のピットチャレンジではTMをいじくるのは不可能、こういう普通に昔からあるスキル効果を後出しジャンケン的に封じる仕様で固めるのは運営の手抜きだと思いますが、となっているなか、相手のスピードを下げる手段がとても貴重だと思います。
相手のスピードを下げるのが無理であれば自分のスピードを上げるというのも手ですけど、リーダースキルなどで上げられない場合は、何らかの強化に頼ることになります。でも、あっという間に解除されてしまうので、実質的な効果は薄いわけです。あとは、ワットのテック頼みでしょうか。
で、どれがスピード低下をもたらせるのかというと、まず、スローン提督ですよね。破砕の効果で敵のスピードを下げることが可能です。ボスにも通用しますので、Youtubeなどでハイスコア動画を上げているような場合、大体、スローンが入っていると思われます。
でも、実質1チームしか使えないのが問題ですね。で、他にいないかなぁと目をつけたのがヌート・ガンレイです。一応、彼のスキルでもそれが可能なようです。スローンと違って、スピードを遅くするもなさそうです。
スローンとヌートを同時に入れたら最強なんでしょうけど、まぁ、ある程度は戦力を分散させていくしかありません。
で、私も遅ればせながらヌートをレリック化しようとしています。これでGLルークがまた遅れますけどね・・・まぁ、とりあえず、ヌート自体はGeo-DSTBで役に立つでしょうし、後悔はしないと思います。 GLカイロチームに入れるのかベイダーチームに入れるのかわかりませんが、まずはR5を目指しておこうと思います。どうせ、次のGLキャラで要求されると思いますし。
ちなみに、GLケノービの次はGLグリーヴァス、モール、マスク無しダースベイダーのどれかだと勝手に思っています。
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