久々にまじめにGACをやったら・・・

 いやまぁ、ひどいもんですね。対人戦スキルの無さがバレバレ・・・GLキャラが倒せません。こんなのが続くと萎えるので、カウンターをまじめに研究しようかと思い始めています(笑)まぁ、私のブログの読者の皆様なら、私の対人戦に全く重きを置いていないというスタンスはご存知だと思いますけど。

相手の方はR8キャラが何体もいるような方でしたんで、まぁ、妥当かなと思います。最近はGACのディビジョン分けがさらに追加されたんで、こんな対戦ばかりです。自動配置でもGLキャラがドーンと居座るとどうにもならないこともしばしば。

今のGPは6.9Mぐらいなんで、これからもどんどん辛くなることが予想されます。差し当たって、GLキャラを全部揃えるのは無理でしょうから、3体で頑張っていこうと思っています。 GACに関しては、参加ボタンだけ押して放置なんてのも実はしょっちゅうで、3on3の時なんて確定です(笑)

まぁ、報酬はそこそこ貰えるので、それでいいかなぁと。全てを気合入れてやっていたら疲れてしまいそうですから。YoutubeでGACの攻撃を生配信とかしない限り、あまり力を入れるつもりはありません(笑)

うーん、一体何が楽しくてやってるの?と聞かれたらPvEコンテンツの攻略なんですよね。あとは、いかにギルドに貢献するかとか、助け合いとか。特にTBは全体の共同作業なんで大好きです、ハイ。TWは・・・対戦要素が強いし報酬が意外としょぼいので、参加したりしなかったりしています。

特にギルドが負けた後は1回はお休みするようにしています。参加者のGPを制限しているので、オフィサーが自主的に不参加して調整しているケースがほとんどです。参加しても、防衛配置を絶対にしない人たちが数人いるので、その人の穴埋めで有力チームは全部寄付してしまうので、大体、しょぼいのしか手元に残らないので、活躍できないのもあります。まぁ、それも対人スキルの無さをごまかす言い訳に過ぎないのでしょうけど(笑)

とにかく、ひたすら協力プレイですね。このゲームの良さはギルド連中と一緒にワイワイ何かをやることだと思います。

レイドやTBを振り返って、フラストレーションがたまる場面がいろいろと過去にはありましたけど、最近は付け焼刃的な対策では追いつかないレベルのコンテンツばかりなんで、自分がいかにこなせるようになることだけを考えるようになりました。

同時に、あまり他メンバーに過度な期待をしないのが一番と考えています。ゲームですから、遊びでストレスためるのは本末転倒です。このゲームでは対人関係はもちろん存在しますけど、プレッシャーを感じたりしては意味が無いかなぁと。面白そうだからやってみる!という感じでもいいんじゃないでしょうか。

ただ、カジュアル過ぎると成長が遅すぎてつまらなくなるので、ある程度のレベルは維持しないとそれも疲れる要因になりますけどね。行き当たりばったりになりがちかもしれませんが、ある程度の方向性があったほうが楽だと感じています。

とはいえ、自分の好きなキャラを徹底的に強化して活躍させたりするのも楽しいでしょうし、自分が好きならそれでいいと思います。楽しければOK!ですね。

私の今の目標は、GLルークを獲得してGeo-LSTBとピットチャレンジで少しでも活躍することです。そのために反乱軍の強化を日々続けております。

マンダロリアン関連のキャラとかはガン無視ですが、バッド・バッチのクローンたちはファクション的にLSTBでかなり活躍しそうな予感がするので、いずれは強化したいなぁと思っています。

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