征服:使えそうなデータディスク Ver 1.0
征服の進行で得られるデータディスク、皆様のベストチョイスはどれでしょうか?わかっている人はわかっているでしょうが、恐ろしい効果のあるものがいろいろとありますね。紫のもの以外で使いやすそうな組み合わせは・・・
・ターンメーター
強化を得るとTMが上昇します。他のディスクと組み合わせると恐ろしいことになりますが、単体での使いどころとしては、マスター・ヨーダで強化をばらまくと・・・延々とこちらのターンとなる可能性があります。
・展開式冷却システム
一定の確率でクールダウンが減ります。単体での使い勝手もまずまずですよね。これにTM上昇が加われば、強力なスキルを延々と発動したり、普段はえらい待たされる一撃必殺系のクールダウンも減る可能性がでるので、ガンガン発動できる可能性があります。
・時間経過回復などの強化を追加するディスク
時間経過回復などを追加するわけですが、これと強化を得るとTMが上昇する「ターンメーター」と組み合わせたら・・・ものすごいことになります。開幕早々、いきなり数%のTMが得られることになりますね。
・クイックニング
スピードと回避を上げてくれるディスク。こちらのスピードがあとちょっと足りない・・・なんて時に重宝します。 モッドのスピードサブに恵まれていなくても、ある程度はカバーしてくれます。一番効果がわかりやすいかもしれません。
単体ではそこそこでも・・・
これら4つを同時に使えばどうなるでしょう?強化をばらまけるヨーダ、TM上昇効果も併せ持つシスアサシンとヴェイダーなどを代表とするシスチームを組み合わせたりしたらとんでもないことになるかもしれません。さらに強力なスタンを持つJKルーク、ドゥークーなんかをチームに入れたら、延々とこちらのターンになりそうな予感。
これらを複数入手して組み合わせ、さらに味方のスピードを上昇させるディスクであるクイックニングを併用すれば、そこそこスピードが速くて強化を複数付けられるキャラ、例えばマスター・ヨーダなど、を使えば、そこまで苦労せずとも相手を倒せる予感がします。
また、ダークサイドなら、シスタンクやレンジトルーパーと組み合わせて、ダースヴェイダーのスピードを上げまくれば・・・一方的な展開も考えられますね。 ピエット入りの帝国軍トルーパーの使い勝手も大幅に向上しそうですね。
ただ、100%のダメージを返してくる銀河共和国チーム相手に使うのはかなり怖いかなぁと思います。あれは反則です。個人的には必ずGLレイを入れてカウンターを食らってもなんとか耐えられるようにしたりしています。
相手のレベルが上がるとこちらの弱体は入りにくくなりますが、味方への強化は相手のレベルに関係なく確実に付けられます。
AI相手のハンディキャップマッチを延々と強いられる我々としては弱体化に頼るキャラより、自分たちへの強化に頼るキャラのほうがおそらく安定します。
ああ、もっと早く気づけばよかった。ご存じでしたらすいません。
もっとも、後半のGLボスたちにどれくらい通用するかは疑問ですけどね・・・こちらのターンが回ってくる前にボコボコにされる可能性もあります。
ちなみに参考になる動画はこちらです。ノーマルだったら本当に楽勝になりそうな予感。
もう一丁、ハードのセクター4の攻略動画です。偉業を全部解除するためのガイドですね。2チームを使用して3つの偉業を達成しています。
この動画で使用されているヴェイダーのスピードは296とのことですが、一方的ですね。さらにスキルのクールダウンを確実にすべく展開式冷却システムを2つ装備している模様。
驚いたのはターン外攻撃の実勢解除のために後半部で帝国軍トルーパーでGL皇帝を倒していること。使われているユニットたちのレベルはわかりませんけど、SWGOH攻略動画でおなじみのSkelturix氏のことですからおそらく何体かは確実にレリック化されていると思います。
というわけで、今回は珍しく感想とか愚痴ではなく攻略に役立ちそうな情報をご紹介させていただきました。既出でしたらすいません。
私の場合、征服のハードモードではまだまだ赤ボックスを解除したことがありません。ピットチャレンジもクリアできない現状では貴重なレリックレベル8にするための素材もゲットできるので、最低でも金のボックスをゲットできるぐらいは頑張りたいと思います。
コメント
征服面白いですよね。敵がワンパターンなのがなんですが...。
ところで、展開式冷却システムと時間経過回復を複数組み合わせると、ベーダー(無慈悲な暴力+フォースクラッシュ)、GMヨーダ(マスターストローク)なんかは延々とターンをとれるので一方的にボコれます。展開式は2個~3個入れると具合がいいみたいです。
※展開式冷却システムは流石に次回修正が入るみたいですね。
コメントありがとうございました。
そうですよね、敵がワンパターンなのがあれですけど、攻略法を確立する前にいちいち仕様を変えられるのはちょっと困るので、ある程度固定のほうがありがたい気がします。
ヨーダとヴェイダーループは確かに恐ろしいですよねぇ。ディスクの導入がこのモード限定で良かった・・・前回は全然気が付かなくて、GMルーク退治をあきらめていましたが、今回はヴェイダーで楽勝でした。でも実績解除を視野に入れるなら、こればかり使うわけにはいかないので、それなりに頭を使わないとダメかなぁと思います。
展開式冷却システムはGLキャラに対抗できるチームの無い人にとって希望の光だと思うのですが、うーん、どんな感じに修正されるのかちょっと不安です。
とりあえず1個しか装備できない・・・とかになったら効果がだいぶ薄れるので、GMヨーダなどのループが使いにくくなるかもしれませんねぇ。