[GACネタ]3vs3 防御率から考えるディフェンスチーム

あらかじめ注意していただきたいのは、これはほぼほぼ自分用のメモで、ここに書かれている情報をそのまま使ってどんな結果になっても責任は負えません。SWGOH.GGで公開されているデータをもとに、防御率ベースのディフェンスチームのトップメタを見ていきたいと思います。ちなみに、これは前回の3vs3 GACシーズン9のときのデータです。ソースはこちら

第1位 黒レヴァン・バスティラF・マラック (防御率 62%)

まぁ、定番というか、このメンツはオフェンスの要だと思いますけど、防御に使っても有効です。ある意味、3人編成では完成されているチームだと思います。

第2位 GLレイ・英雄フィン・英雄ポー (防御率 61.2%)

これまた頭が痛そうな組み合わせです。出会ったら人によっては即あきらめてしまうレベルでしょうか。私なら簡単にスキップ!となるかも・・・

第3位 GLレイ・チューバッカ・ハン・ソロ(防御率 54.5%)

いきなりスタンされて、なし崩し的にやられそうな予感たっぷりの構成ですね。 

第4位 フィン・英雄フィン・英雄ポー(防御率 31.6%)

ここら辺から防御率は下がります。この組み合わせはエクスポーズを食らうと面倒になるでしょうね。ただ、上位3チームに比べたら対処方法もいろいろとありそうです。

第5位 パルパティーン・バスティラF・マラック(防御率 31.1%)

ショックをベースにした構成なのかなと思います。TMがどんどん回るし、マラックによる鉄壁の防御も加えた恐ろしいチームといえると思います。でも、余った黒レヴァンをどこで使うのでしょうかねぇ・・・ 

第6位 レックス・バリス・ファイブス(防御率 26.8%)

長引くとレックスの一撃が怖い構成ですね。ファイブスとバリスの組み合わせはしぶとそうです。

第7位 KRU・赤トルーパー・カイロ・レン(防御率 24.9%)

これまた自力で回復するのがうっとおしい組み合わせですね。R7のKRUとか悪夢でしょう。でも、まぁ、JTRなどでポコポコやれば倒せないこともないかなと。

第8位 パドメ・アナキン・ケノービ将軍(防御率 23.2%)

これまたよく見る組み合わせです。防御率が意外と低いのが不思議。中途半端に相手の体力を減らすとアナキンのドーン!がやってくるのが怖いんですよね。回復もしてくるし・・・

第9位 ハックス・FOストームトルーパー・赤トルーパー(防御率 22.6%)

GLカイロを持っている人はさっとこういうチームを配置できるでしょうね。FOストームトルーパーのカウンターとその度にアシストを呼ぶのがうっとおしい感じがします。 赤トルーパーが恐ろしそう。

第10位 ヌート・エンフィス・ジャンゴ(防御率 20.0%)

これも結構個人的に出くわす率の高い組み合わせです。倒すタイミングを間違えると延々とループするやつですね・・・めんどくさ・・・

第15位 タルジン・ダカ・ゾンビ(防御率 16.4%)

しぶとく復活してくるゾンビ、感染でこちらのHPをどんどん減らしてくるタルジン、スタンと復活のダカ・・・確かによくできたチームだと思います。 

第16位 タルジン・ダカ・スピリット(防御率 14.6%)

ゾンビの代わりにスピリットを入れた構成ですが、これは、おそらくNSで2チームを作る人がよくやるパターンでしょうか。本当にNSはよくつかわれるようです。

第17位 ボスク・ボバ・デンガー(防御率 14.1%)

個人的に使ってしまう構成はこれですかね。チューバッカイベントのために賞金稼ぎを強化した人たちも多いでしょうから、すぐに思いつく構成ではあります。 

第18位 アサージ・アコライト・ゾンビ(防御率 14.1%)

これはアコライトのステルスによる嫌がらせチームということなんですが、全体攻撃が強いチーム相手には分が悪いですよね。

第19位 タルジン・アコライト・ゾンビ(防御率 13.2%)

これもアコライトのステルスによる嫌がらせチーム。全体攻撃を受けると面倒です。

第20位 アサージ・ダカ・ゾンビ(防御率 13.1%)

ナイトシスターズのディフェンスバリエーションの一つです。 アサージの攻撃力増加に頼った構成なんでしょうか。

コメント

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章