[征服] え、もう再開?
悔しいです!というよりも「疲れてます!」という感じなのですが、征服がすぐに再開されます。2カ月で3回ということなんで、1週間ぐらいしかブレイクをいただけない模様ですね。いちおう、一部のバグは修正されているということなんですが、そのために新たなバグも生まれる予感。うーん、我々全員がベータテスター扱いですか。
征服後に引退が相次いでおります。我がギルドの重鎮やコンスタントに頑張ってくれていたメンバーもいなくなります。ちょっと心配なのがCPitですねぇ・・・全体のモチベーションが下がっている中で周回状態がキープできるのかちょっと不安です。
征服の報酬のどれに重きを置くかによっていろいろとあると思いますが、ベイダー卿を解放した人にとってはモールは絶対不可欠(正直、誰も持ってないのではっきりしたところはわからないと思うのですが・・・)という話なので、赤ボックスを連続ゲットするのは死活問題なのかもしれません。私のように適当に遊んでいる人間にとっては、確かに一番上の報酬をゲットできないのはストレスですけど、あきらめがつく感じではあります。
一番気の毒なのは、CPitをクリアできていないギルドで頑張っているトップ層でしょう。R8素材が征服でゲットできるので、少しは余裕をもってそのギルドに所属していたかもしれませんが、もし、金ボックス以上を入手できないのであれば、素材はお金を払って買うことになります。しかも、高いので考えてしまう人が多いのではないでしょうか。ここら辺も運営の狙いなのかもしれませんけどね。
アソーカ(CAT)のほうは今頑張っているGLケノービの大切なお供なんで頑張りましたけど、正直、これもGeo-LSTBが楽になれば・・・という思いがあるのです。KAMミッションには関係無いので、 あせる必要も無かったのですが、まぁ、少しでも使えそうな手駒が増えればいいなと。ポンコツジェダイたちをR7にするのはものすごく嫌な気分になりますが、CATならいいかなぁと思ってしまうのが不思議ではあります。
モールがどのように入手できるのかどうかはわかりませんが、おそらくある程度の時間が経てば、シャードの値段も下がるし、入手方法も増えるのでしょう。キャラ単体で見ると、マンダロリアンたちを強化できると思いますが、私のマンダロリアンたちはしょぼいので、あまり重要ではないかなぁというところ。
ベイダー卿なんて入手できるのは来年以降ですし、そもそも入手するかどうかも怪しいところ。Geo-TBで楽ができるなら考えたいのですけどね。
さて、征服の話に戻りますが、フォーラムで見る限り、ネガティブな意見が目白押し。一番多いのは時間がかかりすぎるということ。特に複数のアカウントを所持している人はものすごくダメージを受けるでしょうね。こんなのを何度もやるのは想像すらしたくありません。
時間がかかりすぎるというのは偉業の数が増えたことと、内容に繰り返しが極度に要求されることでしょうか。普通にセクター5までクリアするだけならキャラさえそろっていれば可能ですけど、偉業を9割ほどクリアしないと赤ボックスまでは到達できません。
いっそのこと、バトルをクリアすることをメインにしてもらいたいなぁと思います。初期のセクターでは偉業のポイントがそれほど多くないので、バランスがとれていると錯覚してしまいますが、中盤から偉業とバトルをクリアすることで得られるポイントのバランスが逆転します。これが良くないのではないかと思いますねぇ・・・
あくまでも偉業は金・赤ボックスをゲットするための試練、その手前まではバトルだけでも到達できるようなバランスってできないのでしょうか。5番のボックスと金ボックスの必要なポイント差が大きくても良いと思います。金以上が欲しい人は頑張ってリフレッシュするなりキャラを強化するなりしてくださいという感じで。クリスタルを消費しなくても5番までは到達できまっせ!みたいな・・・今のままだと全般的に重労働をさせられている気分ですからねぇ。
まぁ、やるもやらないもそれぞれの自由といわれれば確かにそうなんですけど、シャードとかきちんとゲットしないと、後々大変な思いをしそうです。基本、ゼロからスタートして☆7にするのに、リフレッシュしない前提ならば、どんなキャラでも3か月から半年はかかることが多いので、6度の征服をこなせばOKレベルで頑張る必要があるかなぁと考えてしまいます。ま、そんなにうまくいくとは限りませんけど。
ま、出たとこ勝負で適当にやることにします。必死にやってもしょうがないし、個人イベントなのでさほどギルドにプラスになるわけでもないので、楽な攻略方法を探してどれだけ手を抜けるか?を追求したいと思います。
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