Skelturix氏による征服7 まとめ ディスクについて
どうすれば赤ボックスまで到達できるのか?という疑問に答えるべく、SWGOH攻略動画でおなじみのSkelturix氏がReddit上で発表した記事を見つけました。もっと早く見たかった・・・と思われる方もいらっしゃったかと思いますが、今回の征服はとてつもなく時間のかかるものでしたので、読んだところで手遅れパターンも多々ありそうな感じです。
気になったのは、クリスタルの消費量の予想ですが、最低でも1500は使うだろうという感じでした。つまり1日2回のリフレッシュが最低限要求されるということです。これに加えてバトルで負けたりディスクの交換などを考えると、もっともっと必要となることでしょう。
それから、ファクション要求が入ってきたので、セクター4のスマグラーチームとかはかなり難しいと思われます。キーラ、ハン・ソロ、そしてチューバッカの3体がきっちり育成されていれば、ディスク次第では何とかなるというのがSkelturix氏の意見です。
今回から追加されたものを含めてSkelturix氏が推すディスクが紹介されていましたが、それをここでご紹介します。私が今回入手できなかったものも含まれていて、それに関しては適当な翻訳を付けてみました。
Critical Debuffs: 敵ユニットはターン開始時にクリティカル率、クリダメ、そして攻撃力の低下を1ターン受ける。 この弱体化は回避できない。
※これによってこちらの生存率は確実に上がりますね。
Weak Point: (弱点?) 味方が攻撃するとき、敵の弱体一つごとに+4%の攻撃力を味方全体が得る。
※弱体を付けられるユニットが多数存在するなら攻撃力は無茶苦茶上がるでしょうね。このディスクを推している人が多いのも納得です。私は一回も遭遇しませんでした。
Stacking Fervor: 味方がターン外に攻撃するとき、攻撃力が4%アップする。
※今回はカウンター持ちのチームを多用した気がします。 CLSやGAS、帝国軍トルーパーなんかで使うと無茶苦茶な攻撃力になりそうな予感。ただし、スタックするのかどうかは不明です。何しろ、私は持っていませんでしたから・・・
Entrenched(鉄壁): バトル開始時に味方が一定(25/50/75%) のプロテクションボーナスを得る。この強化は解除されない・・・みたいな文言だった気がします。
Steadfast Focus(不動の精神): バトル開始時、味方にスキルブロック無効、めまい無効、スタン無効が2ターン発生する。
※開幕スタンなどを仕掛けてくる敵とぶつかったら有効でしょうね。
Leader's Resolve(リーダーの決意):まぁ、おなじみなんで説明は省きます。
とまぁ、ターン外攻撃に関わるディスクが追加された感じですよね。カウンターが強力なチームやアシストに優れたチームを用意して「サポートチャンス」や「防御陣形」などのプロテクション回復やHP回復を絡めていくと面白いと思います。TM上昇系も今までは重要でしたが、今回のテーマは違ったようですね。
個人的にはこれにターン外攻撃をするとエクスポーズが付く「不意打ち」を入手してからずっとつけていました。
これらのカウンターやアシスト絡みのディスクさえあれば、CLSの反乱軍や帝国軍トルーパー、そしてGASなどのチームで全てのセクターをこなせるのではないかと思われます。また、セクター5のジオノージアン要求も勝利回数だけこなせばいいので、相手に中ボスのフェニックスチームを選べば手持ちの装備レベルがそれほどでもないジオノージアン達でも意外と楽でした。
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