[征服3.0] どうやら偉業はバグだらけの模様

この公式フォーラムのスレッドで話題になっていますが、征服3.0の再開後、結構なバグが見受けられる模様。何やってるんだか・・・先日書いた誤訳っぽいのも含めて何だかやる気を削がれる話が続々と出てきます。またキャンセルされるんでしょうか?あるいは、補償付きの続行なのか・・・

一応、軽くわかる範囲でメモしておくと・・・

SEE and JMLS kills don’t advance feats when they are transformed by their ultimate abilities.  

GL皇帝とGLルークが変身後に敵を倒すと、偉業のほうにはカウントされなくなる。

Wins with all LS or DS (example I saw was DS) are not consistently being counted. 

ライトサイド・ダークサイドのチームのみで勝利という条件を満たしてもカウントされないことがある。

Teams with 5 attackers are not advancing the feats for having 5 attackers and having no tanks.

五体のアタッカーを使用する偉業で五体のアタッカーあるいはタンク抜きにしてもカウントされないことがある。

Instant kill abilities like CAT’s force leap are not counting as kills. Possibly connected to another issue where SLKR kills were not consistently counting as kills from unaligned force users. 

CATが持っているような即死性のスキルを使用して相手を倒しても何もカウントされない。GLカイロが敵を倒してもフォース同盟ユニット(正式名称は忘れました)によるものとしてカウントされないケースに関係しているかもしれない。

・・・これらはフォーラムで話題に上がったものらしいのですが、まだまだあるかもしれません。無茶苦茶偉業を増やした結果がこれなら、最初からやらなきゃよかったのに・・・と思うのは私だけでしょうか。シンプルなものが一番ですよね・・・

コメント

匿名 さんのコメント…
神は細部に宿るといいます。もう少ししっかり確認してからできないものなのか。
匿名 さんのコメント…
課金誘導とプレーヤーへの嫌がらせだらけの仕様変更。
ウンザリするような手間のかかる偉業ばかりで、爽快感も達成感もなく、全く楽しくありません。
こりゃまた引退者増えそうですね…。
匿名 さんのコメント…
>匿名様

思うにコンテンツ寿命の定義が問われるというか、バランス調整がGLキャラの導入で難しくなったのが一番の理由かなぁと思います。

すぐに攻略されたら面白くないというのはわかりますが、こういう仕様にするなら、既存のノーマルとハードに加えて新たにモードを増やしたほうが良いのではないかと思います。

ま、やる人はやるのでしょうけど・・・私は流していくつもりです。とりあえず、Geo-LSTBで活躍できそうなCATを解放できたらそれで満足で、モールのほうはゆっくりでもいいや・・・と思ってますから。その人にとってTWとかアリーナが重要なら別ですけど、普通に遊ぶ分には特に重要ではない気がしています。

Geo-DSTBのほうはまだまだ100%対応しているとは思っていませんが、現状でも実は満足しています。☆パーフェクトを狙うレベルのギルドでもありませんし(笑)

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