レヴァン、なんだか強力そうではあります


公式フォーラムでレヴァンのスキルが一応公開されています。日本語の公式(機能していないと思いますけど)ではどうなっているのか気にもしていませんが、内容についてはなにやらごちゃごちゃとたくさん書かれていて、わかりにくいというのが第一印象。でも、日本人プレイヤーにはおなじみのローションさまのブログで詳細が分かりますので、チェックしてみるといいと思います。おそらく日本語版のスタッフは、告知などは全部あのお方に任せてサポート業務がメインの仕事になっているのではないかと思います。

それはさておき、ここでパニックファームを始めるか、次回まで待つか・・・いろいろな判断があると思います。皆様はいかがでしょう?

ちょうどHSTR向けにジェダイを強化していたところで、なんだか重要なユニットになりそうだと個人的には思っていますが、準備が大変ですよね。ヨーダの時を思い出して、ゆっくりやります。

それよりも、こういったレジェンダリーキャラやバスティラのようなリーダー型新キャラの意義ですが、もうすでに古すぎていじりようがない初期キャラ達の個々のリワークをせず、新キャラに特定グループに全体的に強化を与える能力を付加して底上げするという図式が見えてきます。苦肉の策なのでしょうが、リワークによってバグがたくさん出るのは間違いありません。特に、ユニット数が多いジェダイなんて悪夢だと思います。まぁ、20体を個別にいじくるよりは早いという判断なのでしょうけどね。

今回スキルの発表に手間取ったのは、多くのジェダイユニットが基本的に使い物にならないのが大きな理由だと考えています。元がひどければいくら底上げしたって程度が知れていますからね。極端な話、イース・コスとかメイス、ジェダイナイトガーディアンが使い物になる強化を考えるのは無理でしょう。バランスが重要な課題であると思いますが、そこそこ使えているキャラクターがかなり強化されてしまい、崩壊すると思います。画像のシナジーに掲載されているキャラクターを見る限り、昔のユニットは単なるGPの肥やしということになってしまった気もします。

イース・コスをどこかで使った記憶自体がありません。タンクレイドで使える!と力説している人がいまして、それに触発されて☆7にはしましたけど、他のキャラのほうがもっと使えたので、放置となっています。GPという概念が導入されなかったら、他に意味があったのでしょうか。

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