次のアナキンイベントのために(5)

全然ペースがあがりませんが、準備自体は少しずつ進んでいると思います。いや、そう思いたいです。シャァク・ティの☆7待ちではありますが、他の準備も並行して行っています。早い話、レイドやイベントで落ちてくる装備次第という感じではありますけどね。


まずはユニットの成長具合から・・・

Tier 2
・パドメ G12 0/5
・アソーカ G12 3/5
・GK G12 5/5
・C-3PO G12 3/5
・シャァク・ティ G8

Tier 4
・アサージ G12 5/5
・ドロイデカ G11 → G12 0/5
・B1 G11 → G12 1/5
・B2 G12 3/5
・マグナガード G12 3/5

という感じで、ドロイド勢が伸びました。パドメとかのG12装備待ちの時間があるので、ついでにB1とかドロイデカも強化することができたのです。G12.5部分に入るとちょっと苦しくなりますね。(実は、ファイブスとかも、装備が被らない部分で強化していたので、相変わらず行き当たりばったりです・・・)

ここまでの攻略成功した人たちの感想などを聞く限り、T4ではドロイデカがとても大事だとか。基本、全部G12でもドロイデカがきっちり良モッドをつけていれば何とかなるんじゃないか?という話も見受けられます。

そこに希望を持つというのは少々怖いのですが、まぁ、おそらく次のイベントの時もなんだかんだでそのレベルだと思うので、モッドだけ考えないといけないかもしれません。構成的にヨーダのものが流用できる予感がしていますので、本番では付け替えて試してみようかと思ってはいます。

なお、レリックはいらないんじゃないか?と主張していた人が使っていたモッド構成はこんな感じだそうです。

  • アサージ CD 攻撃力とスピード重視
  • B1 スピードモッド 攻撃とスピード重視 
  • B2 とにかくプロテクション重視(おそらくHPモッド)
  • ドロイデカ 攻撃力MOD 攻撃重視だがスピードも多少は必要
  • マグナガード プロテクション重視だがスピードも重要

という感じらしいです。ドロイデカのスピードに関しては、全滅する前にシールド展開ができないと困るからということです。またマグナガードはスピードを盛ることで、挑発を頻繁に使わせるという狙いがあるようです。

ゼータとしてはドロイデカは必須という意見で、これに関しては多くの人も同意しています。私の場合、TBでの要求値を満たすためだけに導入した感じでしたが、結果オーライといったところ。

アサージに関してはドロイド(分離主義者)とのシナジーが無いのであまり重要視はしないようです。ここはGeo-TBのこともあるし、リワークをしてもらいたいですよね。

ますますGBAとかジオノージアンの強化が遅れそう・・・

ここまでのシャード集め

シャァク・ティ 37/100 (+2)
シス・ファイター 62/100 (+3)
バルチャーD 7/65 (+2)

ちょっと低迷しております。

コメント

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章