マラックイベント、悪夢再び?


さて、マラックイベントがようやく戻ってきましたが、いまだに巻き戻しの悪影響が出ているケースがいくつか報告されています。多分、EAからもCGからも無視されているのかもしれません。勘違いやフェイクの可能性もあるのですが、もし事実なら運営もそろそろあきらめて、全員にマラックをプレゼントするぐらいにしないと解決しないのではないでしょうかねぇ・・・イベントをダメにしたのはプレイヤーじゃないんですけど。

私のアカウントではイベント欄をのぞくと、きっちりシャードをもらえないようになっていますけど、解放していないのにもかかわらず、シャードがもらえないような表示になっているとかいうケースもあるようです。表記上のバグだったらいいのですけど。あと、GETをつかってせっせと140個ためておいたシャードがゼロになっていたりといった悲劇も解決されていないケースもあるようです。やはり付け焼刃の対策では迷惑をこうむるのはプレイヤーばかりですね。

私の場合は、かなり前に☆7にしておいたので、特に影響は受けていませんが、今回の一連の事件の運営の取った手法というのは実は自分たちにマイナスのことばかりもたらすのではないかと思います。もっとも、このイベントのために課金した人もいるでしょうから、売り上げはある程度確保できたのでしょうけどね。それが一番大事なのでしょう。

まぁ、とにかく、☆7にできていない人たちにはシャードを150個贈呈して、☆7にした人たちには57000GETを返還すればいいのに・・・ まぁ、これでも不公平は起きると思いますが、シャードショップの2250トークンと57000GETが等価だと信じているのは運営ぐらいなものです。とにかく、現在チャレンジ中の人たちは無事に解放できるといいですね。本当に、一か月近く遅れていますから、この期間中にきっちり準備が整った人も大勢いらっしゃると思います。どのみち、運営にとってもマイナスばかりですね。搾り取るチャンスが減っただけでなく、怒りを招き、プレイヤーを減少させた可能性まであります。

ここまでのシャード集め

シャァク・ティ 35/100 (+3)
シス・ファイター 59/100 (+2)
バルチャーD 5/65 (+4)

ヴァルチャーDは昨日の分の遅れは取り戻せた模様。ゼロが続くと本当にいやになりますので、これで何とか精神的に楽になりました。シャァク・ティも来月には終わると思いますので、装備上げもそろそろやらないといけませんね。またカイロテックかぁ・・・

とりあえず、シャァク・ティ以外のTier2対策チームはG12に到達したので、GAS対策のドロイドのほうも考えないといけませんがなかなか進みません。レリック化も視野に入れないといけないということなんですが、どうなることやら。そうとう時間がかかると思われます。

コメント

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章