日々の戯言

ヴァルチャーDとハイエナのパックが売り出されたということは、明日のTBの小隊ミッションにしれっと登場する可能性がありますねぇ。無いことを願いますけど。LSTBでは確実に入ってくるとは思います。というわけで、なるべく早い段階で☆7にする必要がありますので、そこそこ頑張っております。

批判ばかりしても仕方ないので、もっと良くなるにはどうしたらいいのかといろいろと考えていますが、答えはあまり出てきません。しいて言うなら・・・

リソースイベントを毎日開催して、少しでも装備を配布するのが一番かもしれません。あとデイリークエストみたいなのを別途に多数実装して、現段階の普段の行動に対するご褒美ではなく、用意されたエネミーを倒してクリアすることで何らかのリソースが貰える感じでしょうか。要するに、曜日クエストを拡張すればいいのかなと思いますけどね。

ログイン→エネルギー回収→適当に消費→ショップ確認→イベントスキップまたはオートでこなす→ログオフ

こんなことの繰り返しですから多くの人が飽きてしまいます。ですので、自分の育てたチームを使いまくれる何かが欲しいわけです。銀河戦争?スキップできるなら誰も遊ばないでしょう。1日1回のイベントみたいな感じですが、それをもっともっと用意して、時間帯ごとに違ったものを用意するとか、とにかく、やれることを増やしたほうがいいです。

あとは、レイド以外にギルドイベントを各ギルドが任意で行えるシステムもいいかなと思っています。例えばギルド内トーナメントを開催できるフォーマットを用意して、任意の相手と対戦したりできるようにするとか、TWもギルドを指定して宣戦布告して相手が受けたら始まるとか・・・GACのギルド限定版ですよね。リアルタイム対戦は難しいと思うので、ポイント制でもいいです。

あとは、ギルドミッションですけど、専用のステージを用意して、例えばストームトルーパーを倒せ!とかミッションを作って、24時間ほどかけてギルドでチャレンジするなんてのもできそうですけどね。あまり難易度は高くないほうがいいです。レイドとかとちがって定期スケジュールで回せばいいと思います。で、倒した総数で報酬が変えるわけです。こういったものを複数用意して、レイドチケットがたまらない少人数のギルドにもやれることを提供したら、面白そうなんですけど。

あと、レイドチケットですが、全エネルギー消費をカウント対象としてもらいたいです。リフレッシュが無料ならいいのですけど、クリスタルが要求されますからね。それと、カンティーナエネルギーのカウントは倍にしてもいいでしょう。

あとは、日々のログインボーナスをもっとましなものにしてもらいたいですよね。それと、特定装備のドロップ率を上げるため、スタンガンなどは1ではなく2にしてもらいたいです。モッドやレリックの部品みたいな感じですね。できないならダブルドロップを毎月月末に開催するとか、週1で開催するとか。

まぁ、クレクレかよ!とか思われるかもしれませんけど、課金していたって貴重な装備が無料でもらえるのはありがたい話だと思います。

ここまでのシャード集め

シャァク・ティ 75/100 (+8)
シス・ファイター 95/100 (+5)
バルチャーD 47/65 (+4)

まぁ、悪くないですね。シャァク・ティは事故でリフレッシュ3回もしてしまいました。ま、結果オーライといったところ。シスファイターはできれば明日中に☆7にできると小隊ミッションで役に立てます。でも、あんまり必要ないかもしれません・・・パイロットを鍛えればミッションで活躍できるでしょうけどね・・・

コメント

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章