ダブルドロップ最終日

なんとかシャァク・ティが☆7になりました。シスファイターほどではないものの、時間がかかりました。ダブルドロップのおかげといえばそうかもしれません。これで、GASイベント対策の基礎はできたので、装備レベルを上げていくだけです。


要求キャラはすべてそろいましたので、装備レベル上げ・・・でもこれがなかなか大変でした。シャァク・ティはカイロテックの要求量がすさまじく、まぁ、その分スタンガンとかが少なかった気がしますけど、スタンカフは無茶苦茶な量な気が・・・相変わらずの装備偏重はプレイヤー泣かせですねぇ。それでも、いつの間にかそろうので、結局時間をかけるか金をかけるかの2択しかないですけどね。

LSTBの概要が発表され、ギルド内でも活発化の動きが・・・ありません。まずはケノービの母艦を☆7にしないといけないので、それぞれがマレヴォランス開放を目指すのではなく、まずそっちを何とかしようというムードになってきています。 LSTBでもっと☆が稼げるように強化して、そこで得られるGET2を増やしてがんばろうという感じですね。

まぁ、新しいイベントが導入される時、条件が厳しいのはいつものことなんであきらめの境地ではあります。こうなると不安なのはアライアンス内の格差かなぁと。最近は人員入れ替えが若干起きているので、各ギルドでも不満が出ていないか心配です。

本当は明確な線引きを用意してそれに当てはまったら自動的に配置・・・みたいなシステムでもあればいいのですけど、ギルドっていうのは人と人とのつながりでもありますので、コアグループの人たちはなかなか移動とかって考えないみたいです。HSTR支援が主な狙いだったアライアンスですが、HSTRが一般化したので今後の展開を考える必要もあるかもしれません。

少なくともTB重視かTW重視かで戦略も変わってくると思うので、そこら辺の線引きをしっかりしないとダメだろうといつも思っています。でもTB重視といっても今の段階ではかなり条件が厳しいので、最終的にはGP次第ってことになるのでしょうね。後半になると多くの場合、配置でポイントを稼ぐしかなくなるので、TB用のチームを持っていようがいまいが、関係が無い気がしています。

とにかく、今は次のGASイベントに向けて集中して、TB対策はその後に本格的に取り組みたいと思います。さしあたって、Tier2突破が次の目標ですので、情報をそろそろ集めようと考えています。一部のGASイベント要求ユニットが重なっているのがせめてもの救いでしょうか。

ここまでのシャード集め

シャァク・ティ 100/100 (+6)
バルチャーD 28/85 (+18)

シャァク・ティなんとか終わりました。これでシャード集めも一段落です。ARCトルーパーのリリース待ちですね。ヴァルチャーDは結構リフレッシュしました・・・

コメント

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章