ダブルドロップ:ゼロの倍数はゼロ


毎回同じようなことを言いますけど、ゼロの倍数はゼロなんで、できればダブルよりも100%ドロップの日が欲しい今日この頃です。というか、シャードはともかく、装備はどれも最大2個落ちてくる設定でいいんじゃないかと。モッドとかレリックパーツと同じような感じで・・・


まぁ、まったくのマイナスというわけではないので、ためておいたクリスタルを散財するとしましょう。タイミング的にTBが終わりの時なんで、多少は報酬をもらえますから。ここでの散財が大きく響くことも無いかなと思っています。

散財といってもハードノードからの収集がメインなので、そこまで大きく進歩するとも思っていません。このタイミングでARCトルーパーを投入してくれたほうが嬉しかったのですが、そこまでサービスするような運営でもないでしょう。

そうそう、散財とはいっても、ARCトルーパーが来たら1日2回か3回はリフレッシュして集めるつもりなので、レリックが遅れます。このバランスが難しいですね。といっても、レリック化しているキャラが少ないのでゆっくりでもいいのですけど・・・

どうしても思考がイベントとTB対策の両方に向いてしまうので困ったものですが、まぁ、GASイベント用のキャラは大体イベントで使えるみたいですからいいかなと。パイロットとしてのクローンたちではありましたが、きっちり要求はされる模様ですね。

12/2(現地時間)に開始されるというLSTBの要求などが発表されましたが、GP縛りがまたきつくなった模様ですね。G12+ゼータでも到達しないようなキャラが結構いるような気がしますが、レリック前提の難易度でかましてくるとは思っているので、予想通りでした。さすがにこれは反発があるのではないかと思いますけど、変える気はないでしょうね。

かといって、今後の状況を考えるとGeo-TBへの移行はすべてのギルドが行う必要が出てくると思います。そのための対応の進度でギルドとしての命運が分かれるような気もします。リーダー各位もメンバーたちの状況を見て判断するだけではなく、実際にやってみて意見をまとめたらいいかと思います。

とにかく、手持ちがしょぼいとかバッチリとか関係なく、TBはGP勝負なので、いまだにGACとかTW対策にわざとGPを抑えた育成をしているようなメンバーは考え直さないと厳しくなるかもしれません。けど、実際はギルドも人員確保が難しい時代ですので、引く手あまたかもしれませんけどね。

どうでもいいですけど、記念パックがクリスタル5000でランダムキャラ1体とかどれだけなめているんでしょうね。間違えて買う人もいるかと思うとかなり気の毒です。

どうせなら黒レヴァンとか白レヴァンとかのお供たちか、レジェンダリーキャラだけの入ったパックにすればいいのに・・・ というか、レジェンダリーイベントに必要な古いキャラ全部を☆7で一気にプレゼントとかやっても許されると思います。まぁ、私だったら買いませんけど。

ここまでのシャード集め

シャァク・ティ 84/100 (+6)
シス・ファイター 100/100 完了!
バルチャーD 0/85 (+10)

ダブルドロップの恩恵は少しはあったのでしょうか。シスファイターはまぁ、当然でしたけど、いつもならここから数日ゼロが続いてイライラしてリフレッシュしたとたんに、1回目で落ちてきたりしてクリスタルの無駄・・・になっていたのですが、今回はすんなり落ちてきてくれて助かりました。パイロットはG8なんで役立たずではありますけど。P4の小隊ミッション終了後に☆7になったのはちょっと申し訳なかったのですが仕方ありません・・・

コメント

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章