運営のライブQ&A


まぁ、どうせ大したことないだろうとか思っていましたが、臭いものにはフタというか、歯切れの悪いコメントが多い印象を受けます。私も途中まで読んでめんどくさくなったので、あちらも同じことかなと思います。

マラックイベントへの返答がおおよその再開時期のみしか語っていないので、補償は期待できないかもしれません。装備の返却なんかもされていない場合もあるし、個別に対応しているのかもしれませんが余計に手間をかけてるのかなと。

で、今回で一応3度目のイベントなわけですが、初回で開放した人たちは、仮にシャードが全員もらえるような事態になっていたとしたら、「あいつら楽してマラックを手に入れやがって、許せない!!」とか憤るのでしょうか?

私は2回目でそれなりに準備を頑張ってクリアしましたけど、マラックのために課金してはいません。だからというわけではないですが、今回のイベントで全員にマラック配布!なんてなったとしても腹が立つようなことはありません。むしろ、GET1が足りないでしょうから、そっちが大変ですね・・・とか考えてしまいます。

また、これでTBの小隊ミッションが埋まる可能性が高くなるので、Geo-DSTBが楽になるかも!と思ってそっちのほうがありがたいです。もちろんコンバットミッションでも頼れるユニットです。

これなら毎回150ずつプレゼントでもいいんじゃないですかね。まぁ、20ぐらいでもいいかもしれませんけど。GET1は貴重な資源になりましたし。むしろ、G12装備やTBに必要なユニットを集めるためだけに使わせてもらいたいところ。まぁ、マラックもそうなんですけどね。

運営はエピックなんちゃらで得られるキャラは究極のコレクションとか定義してますけど、マラックは(ファンには申し訳ないですけど)しょせんKOTORだし・・・知名度はジェダイルークよりは低いと思われます。ダース・ベイダーやパルパティーンに及ばないでしょう。

ダース・モールは知っていてもマラックなんて知らねぇ!とかもあるでしょう。もっと言えば、映画だけのスターウォーズファンの間では、ジャージャービンクスにすら負けるでしょう。まぁ、そこがあっちの基準じゃないのは知ってますけど・・・

GASにしても、TBの小隊ミッションで要求されそうだから集めざるを得ないと思うだけで、もし絶対に要求されないなら、これだけ準備に時間がかかりそうならいつでもいいや・・・とか思ってしまいます。対人コンテンツを除き、他のゲームモードでの絡みが無いなら後回しで構わないはず、少なくとも個人的には。 むしろ、映画でいえばローグワン以外に登場するR2D2やチューバッカこそ究極のコレクションにふさわしい!なんて思ってしまいます。チューバッカはレジェンダリーだし・・・マラックより格下なのは納得いきません。

というわけで、不満たらたらになってしまいましたが、Q&Aはどのみち大した情報を発信してくれるわけではないので、あまり注目しても仕方ないかなと思います。プレイヤーのガス抜きとして行うのでしょうが、大体ネガティブな意見や質問は無視されるのでちょっと無理かもしれません。

今日のシャァク・ティ 18/100 残り82

今日はリフレッシュしていないので1個だけ。LSTBにすら間に合いそうもありません。あと、関係ないですけど、GP5M到達まであと13000ほどです。でも、手持ちはしょぼいのでちょっと恥ずかしい限り。(残りシャードの計算が間違っていましたので直しました。ううん、年ですねぇ・・・)

コメント

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章