TWの報酬レベル追加


先日報酬レベルが追加されまして、何か大きく変わったかどうかはまだはっきりしませんけど、対戦相手が若干フェアになったのかなとも思っています。ギルドのGPは200M以上あるのですけど、全員が参加してくれないので、その下の180Mレベルの報酬になりますが、なんだか同じようなレベルのギルドと当たっている感じです。

というものの、勝てるかどうかはちょっと微妙ですけどね。ギルドとしては、若干言い出しにくい感じもしますが、TWは参加賞狙いでOKかなという方向に戻る気がします。とにかく、全員に参加してもらわないと、200Mの報酬レベルに到達できませんし、そのほうがどうせ負けても報酬は多くなりますので、不参加を決め込んでいる人たちをいかに参加してもらうかがキーとなります。

元々、活躍しないなら参加するな!みたいなこと言うメンバーがいたので、うっとおしい事態を避けるメンバーも数名いました。TWはオプショナル、つまり参加は強制ではないものの、参加する以上はきっちり仕事をしてくれという感じでやっております。でも、攻撃するにも黒レヴァンチーム対策もないし、白レヴァンすらもっていないし・・・なんて人にとって、気後れするのでしょう。

多分、今後は勝ち負けは不問でとにかく報酬レベルを引き上げよう!という話にもっていければ、全員が安心して参加はできると思いますけどね。かつてのFODのように、参加ボタンを押すことは強制、あとは自由!配置しようがしまいが攻撃しようがしまいがどうでもいい!という話にしない限り、無理かもしれません。ゼータとカイロテック、さらにGETが手に入れば文句ないでしょう。

実際、カジュアルなメンバーが混在しているギルドだったので、これにより離脱者が減り、負けが前提なので勝ち負けに文句を言う人もいなくなりました。結果、2か月程度でGPが膨れ上がり、90M程度だったギルドが念願の120M突破を果たしたのでした。

しつこい人は頑張って課金してTW重視のギルドにでも入ってくださいとお願いしました。あの時はHSTR準備に専念してもらいたいという考えしかありませんでしたっけ。ガチギルドでないのなら、メンバーたちのことを考えて、リラックスできるとこはさせてあげて、一つのことに集中するというのは悪くないかなと思います。TWで負けがこんだらあきらめると思っていたんですけど、まだまだ希望を捨てない人も多少います。


ここまでのシャード集め

シャァク・ティ 53/100 (+3)
シス・ファイター 71/100 (+1)
バルチャーD 21/65 (+0)

・・・バルチャードロイドは苦戦しそうですねぇ、2回もリフレッシュしてゼロって・・・でも、これで実生活でいいことありそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章