うわ、また征服が始まった・・・
征服、「開始まであと〇時間・・・」とか表示されると憂鬱になる今日この頃です。とりあえず、バグフィクスとかしないでそのままやるんじゃないかと思いますが、まぁ、作業量を想像するだけで嫌になりますねぇ(笑)
さしあたって、今回は金ボックスまでとか考えていますけど、まぁ、前回みたいに何回もリフレッシュ・・・ってのはしないでいこうと思います。セクター5まで進めるのが先決なので、前半で1日あたり多くて2回ぐらいでしょうか。ま、やらないかもしれません。後半はペースを見ながら適当にやります。ま、CATは入手できたので、金ボックスまでいかなくても別に構わないんですけどね。
というわけでリラックスして開始したのですが、今回はいきなり回避のディスクをゲットするところからスタート、その次はターン外攻撃でエクスポーズが付くあれ、これに攻撃力関連の弱体化をちょっと付けられるディスクと「弱点」があれば少しは楽に進めるかなぁと。
本命はターン外攻撃で攻撃力が上がるやつだと思うのですが、まだまだ登場しません。というか、一度も見たことがありません。防御陣形とかブーミングヴォイスあたりと組み合わせると楽しそうなんですが、まぁ、今後どうなるかわからないですね。毎回ディスクの仕様をちょこちょこ変えてくるのが腹が立つ点です。
でも、一番良かったのは展開式冷却システムでしたっけ?あれを復活してくれたらクソめんどくさい今の仕様でも多少は楽になって、おそらく文句も減っていたのにと思います。
TBと被っているのでますますやる気が減りますが、そうですね、1日あたり5戦か6戦やって終わるようなボリュームで何とかしてもらいたいところ。赤ボックスをガチで狙う人は下手すると数時間とかやる可能性があるとかないとか・・・
ゲームなのに仕事やってるみたいで嫌だ・・・というのが最近引退したメンバーたちの共通した理由。運営も自分たちが作っているのがモバイルゲームだという認識に立って色々と計画してもらいたいものです。征服に限って言えば、今のボリュームだったら4週間とかの開催期間で片手間でやるぐらいのものでも良いんじゃないかと。最初の6回のバランスは悪くなかったと感じたので、いちいち考えるのが面倒なら戻しても良いんじゃないかと。
まぁ、こちらとしては個人の選択の結果として遊ばせてもらっているだけの話なんで、嫌ならやめればいいだけなんですけど、ギルド内での責任とかそういうのがあると中々・・・迷惑を掛けない範囲でサボるぐらいしか選択肢がありません。
とりあえず、Geo-LSTB対策だけ考えておけばいいかなぁと思う今日この頃です。多分、オートでこなせるのは数年後なんでしょうね。何年もかけて攻略させるという「コンテンツ寿命」はモバイルゲームにはふさわしくないとは思いますけど・・・と、最近のお気に入りのファークライ5とか遊んでいて思います(笑)
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