TWの新仕様を巡って

先日のTWですが、一応、勝利できました。攻撃を頑張ってくれた諸兄に大感謝です。こちらは配置でほぼチームを吐き出したので、2回ぐらいしか攻撃でポイントを稼げませんでした。まぁ、両手を縛られている状態でも頑張りました。

ちなみに、今回のアクティブGPは267Mほどでしたが、1エリアあたりの配置数は35となりました。これが380Mとかだったら・・・50ぐらいになるのでしょうかね?恐ろしい限りです。

で、公式フォーラムをのぞくと、マッチメイキングに関する文句と防衛配置数の激増に文句を言っている人が目立ちます。延々と攻撃しなければいけないので、本当に大変だと思います。

それに、1エリア50チームとしたら、1人あたり平均10チームも防衛配置しないといけないので、それを倒すチームとして10チーム以上用意するなら20チーム以上は持っていないとアウト。シップも考えたら目茶苦茶な気がしますけどね。

我がギルドとしても、とにかく一番大事なのはアクティブGP。つまり参加は強制ということにして、防衛配置に力を入れて勝ち負けは度外視ということになる可能性が大です。これに関しては現在オフィサー同士で会議中です。理想は320M以上確保して、負けてもR9素材がゲットできるようにすることですね。

いずれにせよ、320Mってのは大変な数値です。平均で6.4Mですからね。6M以下の人は入れないようにしていくとしても、その規模の人たちが来てくれるような魅力があるのかどうか。例えば私の現行GPは7.3Mですので、360Mクラスのギルドに行けるのが理想なわけですが、まぁ、そこら辺はリラックスできる方が大事なんで、あまりTWとかに熱心なところには行きたくありません。

まぁ、とにかく全員にはっぱをかけて、なるべくプレッシャーにならないような内容にしつつ、なるべく時代に遅れないような感じにしないとダメかなぁと思います。

今後のトレンドはCPit周回、GP320M以上、KAMシャード25個以上とかになるんでしょうねぇ・・・KAMシャードについてはオフィサーたちも考えていて、とにかく、個数を増やさないとギルドの魅力が減ってしまうという危機感を持っております。

KAMは今後のGLで確実に要求されると思うので、一部トッププレイヤーたちが離開して、ギルドが消える可能性もありますねぇ。その前にR9要求も始まると思いますけどね。そうなったら、逆に吹っ切れてマイペースになる人が増えるか、怒りの引退か。私はすでにマイペースですけどね・・・

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