征服9 ようやくセクター4到達!

ま、リフレッシュをほぼやってないので当然ですが、ようやくセクター4に到達しました。それでもクレジットがたまって、モールのシャードが10個ぐらい買えましたっけ。相変わらず、やる気は出ませんが、1日5バトルぐらいなら一部オートも使えますのでこなせます。

ボックスの番号なんてどうでもいいので、チーム編成は常に楽勝でいける面子でやってますので、ストレスゼロです。これが一番であることに気が付きました。楽しんでやってることなんてGL準備ぐらいでしょうか?いや、あれも苦行か(笑)

GLケノービを解除しましたんで、アルティメット入手までライトサイド縛りの日々は続きますが、GL皇帝を目指すことに決めまして、そのための準備に一応は入っています。といっても、紫色のキャラばかりなんで、結構苦労しそうな予感。

本当はExecutor目指したほうがよさそうなんですが、シップアリーナのほうは前と同じく1回オートでバトルこなして終わりになってきています。もう、200位以内でOKかなと。2日に1回はゼータ素材が買えるし、それで十分です。

トップ50まで頑張っても、クリスタルなんて50しかもらえないし、後々どうしても足りなくなったらちょっとだけ課金すればいいかなと・・・どうせしませんけど(笑)

そんなわけで色々と割り切ったらすっきりしまして、眉間にしわも寄らなくなりました。こういうのってカジュアルプレイヤーに分類されてしまうのでしょうか?まぁ、違うとは思います。

で、今の目標は2つあります。ひとつはKAMミッションの成功率を少しでも高めること。このところ失敗続きで情けない思いをしておりますが、まぁ、スランプもあるということで自分を慰めております。キャラも装備レベルもステータスも足りているのに何で勝てないの?とか言われたりしますけど、「知らん!」と言い張れるレベルにあると思います(笑)

たぶん、微妙なスキルの使い方とか順番なんでしょうね。経験値が圧倒的に足りないので、これはどうしようもないかもしれません。負けの時のビデオでも見返して研究したいと思います。

モッド面では「スピード命!」という人もいるし、「クリティカル回避入れろよ!」という人もいます。正直、どっちが正解かはその人の状況次第なのかなと。

クリティカル回避を入れたほうが生存率が上がるのは間違いないのですが、多くの場合、スピードが犠牲になることによりスキルの発動回数が減るというマイナスがあるし、結局、自分にとってクリアできる頻度が高い構成を使えばいいのかなと思います。

でも、結局はアリーナクラスモッドの装備によるスピード、HPの高さ、そして、各キャラの役割を踏まえた上のモッド構成なんかが重要で、そして、実際にどういう順番でどのスキルを使うかとかが次に問われるでしょうね。

でも、B2にスキルブロックや強化ブロックなんて付けられたら終わりだし、踏みつけのスタックがジャンゴばかりについてしまったら負けがどんどん近づくし・・・乱数も大きくかかわっているのは私の状況では間違いないと思います。乱数のせいにするのはあれですけど、そうでも考えないとやってられません(笑)

私の場合は基本的に手順がダメなんでしょう。ですので、キャラのステータス面で数値自体はクリアしていると思うので、実際の戦い方の研究に入りたいと思います。行き当たりばったりで勝てるほど甘くないと気が付きました。

アライアンスでも専門家みたいな人がいて、一応、色々と情報は公開してくれています。ですので、それをどう生かすかですよねぇ・・・とにかく、KAMシャードの数はギルドの看板になってきていますので、頑張りたいと思います。GPは7.4Mを突破しましたんで、360M以上のギルドにも一応入れます(笑)

おかげで、先日書いた某ギルドのGP膨らましお手伝い要員として狙われているみたいですが、まずは自分抜きでも我がギルドがしっかり運営できる状況じゃないと行けませんね。ピットレイドも数時間でクリアできるレベルには到達していないし、何よりもTWでのGP注入も必要です。私抜きで320Mができるようなら、つまりギルドのGPが330Mぐらいになってから考えたいと思います。

ま、ゲームは仕事じゃないんで、どうせ行きませんけど。あまり指示がうっとおしいのはちょっと・・・連中はGACの過去の様子までチェックしている模様です。こっちは参加ボタン押して放置スタイルなんで、連中のおメガネにかなうはずはありませんね(笑)

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