アライアンスも大変です
まぁ、アライアンスもトップのほうのギルドが分裂したり、離脱者が増えたりして大変なことになっています。征服の新仕様がとどめを刺したというのもありますが、TWでもっとひどいことになった気もします。
一応、新システムですと、380Mクラスを意地でも作り上げたいみたいなんですが、大体360Mもあれば御の字かと。さらに言えば320Mで上級扱いしてもいいかなぁと思います。確実にR9素材が得られるのが上級の証で良いんじゃないかと思います。300Mだと中の上ですね。R9素材を得るための努力が320Mと300Mでは大違い。300Mだと勝たないと貰えないというシステムなんで、かなりハードルが高くなるでしょう。
そういうわけで、300と320Mの間にいるギルドをどう扱うかで、アライアンスの求心力が変わってくると思います。
それ以下は予備軍で・・・CPitを頑張ればいいんじゃないかと。ただ、周回を実現していないギルドにとってはTWも大切でしょうね。
CPit周回も確かに大切なんですけど、TWにおけるアクティブGPはトッププレイヤーたちにとっては死活問題ですから、自ずと320M以上のギルドに注目が集まると思います。
一応、我がギルドで目指すのは48人体制での320M実現。そうなるとあと20M近く必要な計算になりますので、実現するのはかなり先でしょうね。個人的にはR8ユニットをじりじりと増やして、少しでもGPを上げたいと思っております。
手っ取り早いのはTWの度に、320M実現が絶望的なギルドからGPの高い人とこちらの低い人をトレードして適当にこなすってのもあるのですが、そこまで必死になる価値があるかどうか・・・どうしてもR9素材を確実にゲットしたいレベルの人たちが集まるといいんでしょうね。
個人的には・・・うーん、今のところ必要ないかなぁと、あえてR9にしたいのはGLルークぐらいでしょうか。シップを考えるとピエット提督もなんでしょうけど、エグゼキュターは持ってないし・・・
とにかく、ゆっくりやるとします。TWは持てるチームの全てをディフェンスで吐き出す展開が続きそうなので、攻撃はどうにもなりませんけどねぇ・・・
「攻撃のスコアゼロじゃねぇか!」とか言われても・・・ディフェンスのスコアが800以上いってますんで勘弁してください。まぁ、実際には言われてませんけど、そっちのグループに入れられてしまうのが辛いです(笑)
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