[SWGOH Rumor] 征服10からは仕様が若干変更されるかも?

このゲームがおかしなことになったのはGeo-LSTBとGLの導入からぐらいでしょうか。その後登場したチャレンジピットなんてのは最悪の仕様でしたが、一応、改められましたね。それでも鬼畜仕様ですので、クリアできていないギルドも多数あると思います。

そして、征服の改悪、R9素材の登場とTW・・・いろいろと大変になってきています。

これに対するプレイヤーたちの反応はネガティブなものばかりで、さすがに運営も考えた模様で、征服10(現行のものが8)からは何かが変わるという話です。ソースはYoutuberのインタビューに答えたコミュニティマネージャーの言葉ですから、何らかの変更が加えられるのは間違いないのかなぁと。

ただ、それがプラスになるのかどうかはちょっとわかりません。あまり期待しないで待つことにしましょうか。

私にとってのバッドニュースは次の征服9も同じ仕様でいくということ。 セクター5の黒レヴァンのデスマーク・バグとかそのままなんですけどね・・・

面白いのはちゃんとテスターがいると言い張っていたところで、いたとしても規模は小さいか適当にちゃちゃっと遊んで終わりかなと。いや、今回の征服の仕様を考えると、1週間とかでテストが終わると思えませんね。

ある程度動くかどうかを確かめただけで、全部を通しで遊んだテスターは存在しないんじゃないかと。数値をいじくったチート状態で遊んでも、プレイヤーたちの環境を想定するのは難しいと思います。 ま、我々プレイヤーがベータテスター扱いですね。ですので、意見を聞くのは当然の話です。

ただ、廃課金者グループチャットの存在もささやかれているので、そこら辺から出てくる意見が一番大事なんだろうと思います。 

いずれにせよ、遊ぶも遊ばないもプレイヤーの選択。全員が全てのモードを遊ぶ必要は無いわけで、割り切ったプレイスタイルも必要だと思いますね。トップ集団に居たい人たちは仕方ないにしても、普通のプレイヤーにとっては取捨選択ができると思います。

とにかく、運営に気が付いて欲しいのは、このゲームがスターウォーズではなくて、運営が考えたオリジナルキャラだったら、おそらく遊んでいない人が多数だということ。今の状態がシリーズでいう「最後のジェダイ」かなぁと。

ピットレイドの順位を巡ってケンカしていたころが懐かしい今日この頃です。 

私としては、難易度なんてそこそこで報酬もそこそこでも構わないので、もうちっとリラックスして遊べるモードが欲しいですね。まぁ、緩いギルドに入って与太話に夢中になるのが一番かもしれません。そうなるとゲームというよりDiscordメインになったりして(笑)

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