装備品の入手性向上?
先日の今後の展開の発表後、さっそく装備品の入手方法の一部変更が導入されましたね。デイリーチャレンジ(曜日クエストと現在は表記されてますが)とデイリークエストの達成後に得られる装備ボックスが一つ増え、装備レベルアップのボトルネックとなっている装備の各種が得られるようになりました。
量のほうはさておき、歓迎すべき変更であると思います。これで、少しは楽になりますね。他にもデリーログイン画面が変わって、何やら新要素が入ってくる模様ですが、予想している限り、これは課金することで追加のクリスタルだの何だのが毎日もらえるシステムなんじゃないかと。昔、いくばくかのお金を払うと毎日クリスタルが200個だか届けられていたやつの復活に近いのではないでしょうか。単純計算で、同額帯のクリスタルを買うよりお得だったので、利用していたプレイヤーもそれなりにいたと記憶しております。
まぁ、導入されてからのお楽しみ(あるいは失望)ってところですね。
特に今はGPを膨らませないとR9素材がゲットできませんので、どんどん装備レベルを上げていく必要があるため、こういった装備面で楽になる仕様の変更は歓迎できます。色々と求めても商売ですからね、ある程度しか期待できません。
でも、貰える装備に関して言えば、1週間で大体1ピースの完成品をもらえるぐらいの計算になりますので、MK8バイオテックインプラントを除くとそれぞれが1400クリスタル分の価値があると言えます。それが4種類なんで、クリスタル換算では相当な額と言えるかなと思います。もっとも、値段設定が高すぎるという側面もあるのですが、ここはまぁ、しょうがないかなと。運営的には大盤振る舞いといったところでしょう。
これでレリック化が促進されるという点については運営が言うほどの効果は望めない気もします。どのみちカイロテックというボトルネック装備もありますし、フィニッシャーもアサルトバトルなどで入手できますが、普段集めるためには結構なエネルギーを必要とします。アサルトバトルは要求キャラが決まっているので、どの段階で真剣に強化育成をするかというのは各々の選択ということになるでしょう。
アサルトバトル向けにチームを強化することは、長期的に考えたら無駄にならない投資と言えますが、難易度には差があるためどこまでで満足するかも考えないといけませんね。とにかく、一度☆3にすればシムがあてられるので、そこまでの辛抱です。
とにかく、今はGPを上げまくって、一日でも早くギルドが320Mに到達できるようにサポートするのみです。待ちきれなくなって離脱する人が増えてからじゃ遅いですからねぇ・・・
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