STAR WARS™: Galaxy of Heroes - October 2021 Road Ahead

というわけで、今後の展開が発表されました。待ちに待った情報ではありますが、一体どういう内容なのでしょうか?公式フォーラムの投稿と併せてYoutube上でも概要が配信されています。

動画内では主に装備の入手方法変更についての解説となっていますので、まずは動画のほうで触れられている内容をちょっとカバーしてみましょう。

変更のコンセプトとして主に2つの点を強調しています。

1.全てのプレイヤー向けにレリック化を促進する
2.新規のプレイヤーが上級者に追いつく速度を速める

で、肝心の内容ですが、デイリーチャレンジでの報酬を増やすとかログイン報酬が増えるといった感じです。

トータルでの要求数を考えると「まだ足りない」といったところなのですが、現状で極端に要求されている装備の中で、デイリーチャレンジで入手できるのはカーバンティMK3と「目玉」と呼ばれるバイオテックなんちゃらぐらいなもので、他のものはゲットできなかったので、これまでのような装備偏重が多少は緩和されるかなと思います。 

ただ、入手できる数に制限があるので、今のカーバンティMK3ぐらいの入手数だと思われます。その分のエネルギーを消費しなくて済むといった効果ぐらいでしょうか。個人的な間隔ですが、1回か2回分のリフレッシュ分と考えると悪い話ではありません。

一人のプレイヤーとして言わせてもらえば、1週間にMK5スタンガンを50個もらえても足りないですけど、最終的に全部のキャラをレリック化すれば直接的には必要は無くなります。 

新規が古参に追いつくように・・・なんて言っていますが、さすがにこればかりは課金しまくる以外に方法が無いような気がしますので、嘘とはいいませんが、よく言って焼け石に水ですかね。

イベントの報酬も変わる模様ですが、TBのflatteningとやらが予定されているようです。

この言葉を辞書で調べていただくと不思議なんですが、平たんにするとか均一にするといった感じの意味なんですけど、運営が使うと「報酬を全体的にショボくする」という意味になると思われるのでちょっと怖いですね。HSTRの報酬を"flattening"したときを思い出していただくとわかりやすいかと思います。

CPitではある意味”flattening”でしたが、トップの報酬は軒並み減らされましたよね。R8素材の総量は増えているとはいえ、レイドを攻略できるように頑張っているトップメンバーたちが割を食う形になりました。どこに基準点を置くかで効果が変わってくるのは間違いありません。

本格的な翻訳は後程・・・ってどなたかがやってるかもしれませんけどね。

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