[TW] お互いあっぷあっぷ状態?

仕様変更後のTWですが、ここまでの戦いの推移を見ていると、お互いディフェンスにチームを吐き出し過ぎて攻撃がままならない感じがします。こちら側はディフェンスでは埋まり切っていなかったみたいで、何もしなかったら負けとなるのですが、攻撃でも頑張ってくれているメンバーが多数いて、何とかなっている感じです。

そこそこの規模のギルドでもそんなにチームを持っているメンバーは多くないでしょうから、まぁ、泥仕合となるのがこれからのトレンドかもしれませんね。正直、40チームのエリアとかになったら、一つ二つクリアーして終わり・・・みたいな展開が続くと予想されます。全エリアクリアなんてのが想像できません。少なくとも我がギルドでは・・・

最初のエリアにGLを配置したら終わりみたいな感じになっていくと思われます。そんで、それをクリアできるだけのGLキャラを持っているギルドが上に行くということなんでしょう。

まぁ、攻撃に温存する分と防衛に回す分を考えたら全員がGLを4体持っているのが理想形になりますかね?320Mクラスになったらそういう戦いになりそう。第二列までGLを配備出来たら面白いでしょうけど、それはさすがに難しいかなと。

なんだか大味になってきそうですが、正当な進化なのかもしれません。で、GL複数持ちでGP6.4M以上ってのが最低限のレベルになるのでしょう。カジュアルゲーマーへの風当たりも強くなりそうで、ギルド的にも方針をしっかり定めないとダメかもしれません。

一応、アライアンスに期待しているのは、明確なクラス分け。大体5ギルドぐらいは320MアクティブGP体制でスタート、あとはGPごとに編成しつつ、320M予備群の300Mクラスギルドを第二とし、さらに時点の280M以下クラスまでをR9素材をゲットしたい人たちのたまり場みたいな扱いが実現できたらなぁとか思います。ま、無理かなと思いますけどね。

基本、GPによる区分を徹底すれば、トッププレイヤー数人でカジュアルプレイヤーを引っ張るみたいなスタイルのギルドが反発するかもしれませんが、トップになるにはR9は必要不可欠だと思いますので、ある程度は仕方ないと思います。

好きなようにやりたい人向けに200Mぐらいのギルドが多数ありますので、居場所は確保できるとは思います。

私としてはまだまだR8化も大して進んでいないのでまだまだ先の話。もどかしい展開が続きそうな予感。

差し当たって、GLケノービを終わらせたら、KAMミッションの仕上げをして、その後はGLキャラを全部R8にしようと思います。GLルークが筆頭ですけどね。まぁ、いつ終わるかわかりませんけど(笑)11月ぐらいにはKAMミッション対策を終わりにしたいところ。差し当たっての勝率は70%ぐらいで満足したいと思います。

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