みんな必死ですね
ある主要メンバーが引き抜かれる形でギルドを去りました。まぁ、彼も実は旧アライアンスの他ギルドから遊びに来てそのまま居ついた方なんで、結局報酬が納得できなかったのかもしれません。特にKAMシャード。
まぁ、それが一応、アライアンス的に問題行動になっていて、リーダーが注意喚起してましたけどね。今後は無いようにする!とか言っていましたけど、その前にとあるギルドを手助けするために大量のメンバーを送り込んでいた気が・・・
で、TBが終わるたびにまた元の木阿弥になっているようなんで、そろそろあきらめたほうが良いんじゃないかと意見しておきましたけど。なんでも意地でも360Mキープしたいとのことです。システム変えないとメンバーが定着しない気がしますけど、まぁ、知らんがな(笑)
TBが終わるたびに多数が定着せず離脱、あるいは追放されるなどして一気に300Mに落ちるとかを繰り返しています。
エリートギルドってのも大変だと思いますが、それに見合う見返りがあるんじゃないかと勝手に想像しています。けど、今のTWの状況だと何があっても割にあわないんじゃないかと。
1日に20回以上もディスコードで名指しでメンションが飛んでくるとか、想像しただけで恐ろしいです。
うちのオフィサーたちと話したんですが、結局、320MあればOK!勝っても負けてもR9素材!適当にディフェンス配置して終わり!でも文句なし!みたいな感じです(笑)
それよりも、Geo-LSTBでようやく☆20に到達できたことのほうが嬉しかったのが本当のところです。☆17から一気に☆20ですから。理由はコンバットミッションの勝利ウェーブ数が多くなったことですね。
みんなLSTBを重視してくれて、ライトサイドのGLをどんどんゲットしてくれているのです。GLルークは腐ってもルークなんで多くのメンバーが頑張って入手してくれているし、GLケノービもそれなりに増えてきました。
私も最終日でGLケノービを解放してレリック2まで上げた時点でミッションに投入しましたが、意外と楽に4/4クリアできました。CATも大事ですけど、ケノービの基本性能がいいのかもしれません。アルティメットも無いし。
まぁ、征服も適当にこなすことにしまして、その結果、少し目の前のことに集中できるようになりました。あんなバグだらけの状態で放置されているものに時間を取られるのはねぇ・・・
まぁ、毎回バグ満載で開催されてる感がありますけど、まとめの3回目は大体きっちりしてきたと記憶しております。が、今回は開始からグダグダですね。遅れたので慌てて詰め込んだのでしょうが、元がボリュームありすぎて、原因特定とか時間がかかるのを理解しているはず。もう、あきらめて放置って図式しか見えません。
こんなのに付き合わされるのもなんですが、別に征服だけがこのゲームじゃないので、私としては余計なエネルギーを注ぎ込むのをやめるだけです。それよりもGLケノービのレリックレベル上げとかモッド集めのほうが大切です。
あとはTWですね。一応、ギルドの方には先日の戦略を英訳して発表しておきましたが、消極的すぎて受け入れられるかどうかは分かりません。ま、どのみちなるようにしかなりませんが、なるべくギルドのメンバーたちの負担が減るように工夫していく必要はあると思います。
勝ち負けなんて期待しているメンバーのほうが少ない現状で、何ができるのかを模索していこうと思います。ほんと、基本は防衛配置埋めるだけで手いっぱいですねぇ・・・
コメント