征服がいろいろと変更されるようで・・・
一応、公式フォーラムでアナウンスされていましたが、征服がいろいろと変更されるみたいですね。一部はユーザーの希望を取り入れたものとなっていますが、便宜を図る際にトレードオフってのが必ず来るのがこのゲームです。
まず、今までディスクを付け替えるときにクレジットを消費させられていました。これがエネルギーに変わります。つまり、クレジットは装備を買ったりシャードを買ったりする方に100%回せるようになりますね。よかったよかった・・・と単純にはいかない模様。
エネルギーだってコストはかかるわけで、そこら辺のマネージメントが大変になるでしょうね。交換のためのコストを不要にすれば(運営以外は)全員ハッピーなんですが・・・
それからディスクが変更されたり追加されたりするようです。 内容については自分の目で確かめてみて欲しいとのこと。ま、リストを作る手間を省きたいのでしょうね。英語版以外は最初から眼中に無いと思われるので、攻略サイト頼みでしょうけど・・・
さらに、最初の数日でクリアして後は放置というスタイルのプレイヤーが多いので、これを変えたい模様です。お得意の敵を強くして難易度を上げる・・・という手法に頼りたかった模様ですが、さすがにそこは安直すぎてブーイングの嵐でしょうから、偉業部分を面倒なものにしてクリアにかかる時間を増やそうということになった模様ですね。
征服に時間がかかるようになるので、今後はアサルトバトルやHSTRにシムをあてられるようにしようという話が出てきている模様です。
アサルトバトルは正直ありがたいですけど、いつもの通り☆3クリアがシムをあてるための前提だと結構大変。後半部分ではとかではシムをあてられないかなぁと思います。そこが一番時間がかかるのに・・・
HSTRですが、運営の念願だった報酬をショボくするというのがこれで実現できるかもしれません。ただ、実際にシムをあてるかどうかは・・・何とも言えませんね。
そんなわけで、征服が始まってみてからのお楽しみの部分が多いのですが、あまり歓迎できる内容ではない可能性も多々ありますので、ちょこっと注目してみたいと思います。
というか、もっとリラックスして遊べるモードとか考えないのでしょうかね・・・マジで・・・ユーザーをコントロールする方向ばかり考えている気がします。
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