[GLケノービ獲得作戦] #3 準備編

相も変わらずゆっくりやっております。ボ=カターンのほうがダブルドロップがあったとはいえ、やっとこさ☆6になったところ。これでは☆7にするだけでも下手すると3か月かかりますので、あせりようもありませんね(笑)

手持ちのキ状況 8/6/2021  → 8/16/2021

R8要求キャラ 1/2

  • GK R7 → R8 OK!
  • GMヨーダ R5

R7要求キャラ 2/4

  • ワット R5
  • GG R7 OK!
  • ジャンゴ R5
  • シャァク・ティ R7 OK!

R5要求キャラ 1/5 → 2/5

  • ボ=カターン ☆5 → ☆6
  • マグナガード R5 OK!
  • クローン・サージェント R2 → R5 OK!
  • キャド R1
  • コーディ R1 → R2

R3要求キャラ 0/3

  • メイス R1
  • アイラ R1 → R2
  • クワイ=ガン R1

その他

  • ネゴシエイター ☆7 OK!

レリック化自体は残すところボ=カターンのみ。あまり進んでいませんが、今はコーディをR5にすべく頑張っております。

一応、先は見えてきたので、次のGLは何にしようかと悩んでいるところですが、おそらくGL皇帝に行くと思います。理由としてはジェダイ関連への強力なカウンターであることです。

ピットレイドとGeo-DSTBでの活躍はあれですけど、帝国軍トルーパーを強化しようと思っていた矢先なので、一応、目的に合致する部分は大きいです。 アリーナでもGLルークとGL皇帝を相手に合わせて使い分けているパターンが散見できますし、きっと使えることでしょう。まぁ、今のままでも何とかなりますけどね、50位以内に入ることだけを考えるなら・・・

コメント

福田 さんのコメント…
GLケノービは私もまだまだですが、次はいつも以上に迷ってます。取りあえずKAMミッション向けに強化して、シャードが獲得出来たら、シップアリーナは皆さん力を入れていないので上位を取ってクリスタル収入を増やしたいと思っています。アリーナより上位取りやすいのではと勝手に思っていますのでGLシップに向けて行こうかと。賞金稼ぎがどこで使えるか?やっぱり帝国軍トルーパーかなぁ。まぁまだ悩む時間はたっぷりあるし、GLケノービを解放してからの強化アイテムも集めなければいけないので目先だけ考えることにします。
管理人HY さんのコメント…
>福田さん

GL関連は長期のコミットメントが必要なので結構悩みの種ですけど、順番にやっていくしかないですよねぇ・・・シップはまじめにやるとリターンがデカいとほとんどの人が言っています。私の場合は、夕飯を作らされることが多いので、まじめにやっている時間がほとんどありません(笑) それでも適当に50位前後をキープしてますので、もうこれでいいかなと思っています。

GLシップは無いと困る局面が今後出てくるかもしれませんので、私もゆっくりと入手のための準備をしようかと思っています。GL皇帝のための要求と重なる部分もあるので、両方を目指す必要があるかなぁと思っています。

GLケノービはとにかく今までずっと準備してきたので解放せざるを得ませんよね。GKはすでにR8にしてしまったので後戻りはできません(笑)

とにかく上位ギルドと私たちの差はTBの星の数とKAMシャードの数だけですから、お互い適度に頑張りましょう。ギルド的に30個前後ゲットできるようになれば、次の新ギルドイベントまで過不足なく過ごせると思います。CPitも一段落したので、本気でKAMシャードのための準備をしてくれるメンバーが増えると思います。30個ぐらいならそう遠い未来の話ではないと信じています。

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章