[Pit Challenge] たまにはギルドの成長チェック
Cpit周回ギルドの仲間入りをして少し時間が経ちました。中間層のスコアが上がってきている結果、上位のスコアが下がっております。どんな感じなのか一応、統計として見てみましょう。これから攻略を本格化させるギルドの皆さんに参考になるかもしれません。
10Mオーバー x1
4%(6.4M)オーバー x 5
3%(4.65M)オーバー x6
2%(3.1M)オーバー x 9
1%(1.55M)オーバー x 13
1Mオーバー x 7
1Mアンダー x 7
不参加 x 1
といった感じでした。基本、P1からP3までは指定チームでやっておりますが、その通りにするかどうかは各自の判断に任せております。
コアを形成するのは、21名ほど在籍している2%以上の人たちということになるでしょうか。1%クラスの人たちはチーム不足がその原因で、各フェイズに対応したチームを揃えたらすぐにでも3%は超えてくると思います。
P4をきっちりこなしているのは大体3%以上のプレイヤーたちで、この人たちが欠けるとさらに大変になりそうです。
現状で余裕があるかどうかははっきりわかりませんが、冒頭で述べた通りトップ3のスコアが以前よりも下がっています。このことから、出番が減っているのは事実。徐々に総合力で勝負できるレベルになっているのではないかとは思います。
まだまだサボれる感じでもありませんが、レイドの時間の関係でP1に参加できないこともあるので、トップ争いに参加できることも減ってくると思います。そして、それはギルド的に望ましいことだと思います。
とにかく、3%オーバーが30名揃えばどんな状況でもクリアできると思いますので、ボーダーラインにいる人たちが慣れてきたらどんどん楽になると思います。
アライアンスの上位ギルドに出向しているメンバーによると、あちらでは4時間もかからずに終わってしまうとのこと。スコア争いが激化しているのは予想できますが、開始時間によってはおそらくエントリーして終わりというケースも多々あるでしょうね。
攻略法はすでに確立されている部分がありますので、あとは各自がきっちりチームを用意できるかどうかにかかっています。最低でもGLチームを2つ+GL抜き4チームぐらい揃えば3%はそう難しくないので、とにかくギルドの半数以上の人たちが頑張るしかありません。
コメント