ちょっとサボってました

手持ちのキャラの弱体化が確定したことがショックで・・・というわけではなく、はい、オリンピックのせいです。自由時間が全てスポーツ中継に奪われて、自宅でPCの前に座る時間が短くなってます。空手も始まりますので、さらにそっちが気になって仕方ないかも・・・

本来ならコメント欄でお返事すべきなのでしょうが、

>匿名様

アライアンスによってはとにかく一部のトップギルドを延命するために各ギルドから引き抜きを行う・・・というのが常習化していると思います。私の所属するアライアンスでも一応、その傾向がありますが、今回のはまぁ大丈夫でしょう。

現在ピットチャレンジもクリアしていますし、トップギルドのオファーできる餌といえばKAMシャードぐらいですね。でも、今回出向したメンバーは課金してまでGLキャラをゲットしたりしている人ですから、保険の意味もあってKAMが手元に無いと不安だと思います。

で、我がギルドのペースだと10年かかっても怪しいので、とっとと行ってきたほうがいいよ! という感じで送り出したものです。それでもKAMのシャードを40個以上ゲットできる状況にはないみたいなんで、それなりに時間はかかると思いますが、10カ月程度はギルドを離れても仕方ないと思っていました。

で、それに続くか・・・と思いきや、そこまで必死でないメンバーだらけなので、離脱者は出ていません。逆に、全然協力してくれないメンバーが出てきているので、その人たちをカジュアルなギルドに引き取ってもらったりしています。交代要員も続々と名乗りを上げてくれていて、ピットチャレンジをこなせるというのが大きな武器になっています。

で、そのパワフルヒッターがいない状態で3度目のピットチャレンジに挑戦しましたが、一応、クリアできることが確認できました。そんなわけでKAMシャードがどうしても欲しい!という人はよそに行くしかないと思いますが、それ以外の部分では充実していると思います。

基本、アリーナを必死でやっている人もあまりいないし、比較的縛りも緩く、忙しい中上級者にとっては居心地が良いギルドですから、今後もこんな感じでゆっくり行くのではないかと思っています。まぁ、あのタイミングでピットチャレンジがクリアできなかったら、おそらく空中分解していたとは思いますが・・・

以上、コメントへの返信でした。匿名様も色々と大変だと思いますが、もう少し踏ん張ってみてください。

 

そんなわけで、適度に遊んでいます。ちなみに、3度目のピットチャレンジでも1位でした。スコアは11Mぐらいですが、今まであまりスコアが伸びていなかった人もこのところクリアできるのがわかっていて、少しは攻めの姿勢に入れるようになったらしく、2M以上上乗せしてきている人も増えています。

このままいくと、当初のプランであった30名以下で攻略可能になるというのも達成できそうですね。ただ、全員にぬるま湯の環境を用意したいわけではないので、よそのギルドでくすぶっている人たちにもチャンスをあげたいと思います。旧アライアンスで一緒だったメンツも多く残っていますので、その人たちにも協力できたらと思っています。

コメント

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章