[征服3.0] こりゃひどい

うーん、征服が新しくなりましたけど・・・こりゃひどい。もちろん、「こいつは前よりもはるかにクールだぜ!」という意見もありそうですけど、それを上回るネガティブな意見が出ることでしょう。バグもありそうですし、個人的にはやる気があまり出ません。

まぁ、とりあえず、できるところまでやってあとは流す感じになりそうです。前のほうがまだ良かったなぁ・・・アサルトバトルとかHSTRのシムだけじゃ追いつかないぐらい要求が多すぎて、偉業のリストを見るだけで挫折しそうです(笑)

それから、エネルギーの消費量が多くなっているので、私の場合はクリアしようと思ったら確実にリフレッシュ前提ですね。

ミニボスということで、途中でめんどくさいのが配置されていますが、このイベントのために用意されたキャラの入ったチームと戦うわけでない模様。しかも、セクター1ではパドメ。私なら見かけたらなるべく避けるチームです。強化ボーナスがひどいんですよね。100%ダメージが返ってくるとかありえない仕様は無くしてもらいたいところ。

あと、賞金稼ぎとフェニックス絡みの偉業は嫌がる人も多そうな予感。それらの強化があまり進んでいないので、私はもちろん困っています。このイベントのためだけに強化するのはねぇ・・・価値があるという人もいると思いますが、私にはその余裕がありません。

つらつらとネガティブなことばかり書いていますが、一部のキャラをゲットするためにはそれなりに頑張らないといけないので、それなりにやる必要はありそうです。差し当たって、金のボックスぐらいまでたどり着けたら万々歳という感じで戦略を練りつつやっていこうと思います。

でも、なんだか致命的なバグがあるという報告が公式フォーラムで上がっているので、キャンセルされたりして・・・

コメント

匿名 さんのコメント…
プレイヤーが嫌がることを地でやってきますね
殿様商売に拍車がかかってるように感じます
管理人HY さんのコメント…
いやいや、本当にプレイヤーが何を求めているかというより運営がプレイヤーをコントロールしたい部分が大きいのかなぁと思います。確かにあまり簡単にしてしまうと収益が出ないのはわかりますけど、これに関してはやり過ぎ感があります。

>匿名様

コメントありがとうございます。

バトルの難易度は上がっていないという話も聞きますが、理不尽な強化などはそのままなので、こちらにそれらに対するカウンターとなるディスクを与えてもらいたいものですねぇ。

正直、攻略法を探せ!というなら、装備レベルが低いチームでもすんなり倒せるぐらいの仕掛けを考えてもらいたいものです。そんな難しいことをイベントごとに考えるのは大変だと思うので、下手な小細工をやめてしまえば楽になるでしょうねぇ。

まぁ、意地になって3回で征服で得られるキャラを開放!とかやるのは個人的に難しくなりそうなので、できる範囲でゆっくりやることにします。

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章