DM日記5


さてさて、私の所属するアライアンスではようやくAとBの二つのチームがHSTR周回ギルドとなりました。これで一息つける感じですが、もう一つのチームが残っています。位置づけとしてはカジュアルですが、余剰戦力を投入すればおそらくHSTR周回ギルドになれると思います。

エネルギー消費600をやってくれるCチームのメンバーを、 Aチーム内のHSTRでゼロダメで終わっているようなメンバーと入れ替え、その人たちが中心となって攻略の手伝いをしてもらうのが一番だと思うのですが、いまだに7Mすら叩き出せないような感じのメンバーも多数いそうなので簡単にはいかないかもしれません。

Aチームに在籍している元FODメンバーの成績を見る限り、トップ10に常に入っているのが5名ほど。一応、このメンツだけできちんとやれば70M前後は叩き出せるので、50%ぐらいはカバーできます。 あとは、CチームのメンバーがどれくらいP3対策チームを持っているかにかかってきます。

そこら辺の分析を済ませたうえで、志願者を募り、攻略の手伝いを開始したいと思いますが、トップメンバーたちがトレイヤを開放するぐらいまで待つ必要がありそうです。そのためにみんな頑張ってきたのでそこは理解してあげたいと思います。

私の場合、あと5回ほどで☆7になりますので、そうなったらCチームのほうに単独出向して、ノーマルシスレイドでそれなりに楽をさせて、その間にP3チームの育成を促したいと思います。 P3だけは普通にやっていても大してスコアは稼げない人が多いので、数をそろえて対処してもらうしかありません。

NSとかCLSとC-3POといった高スコアが望める編成もありますが、少数のメンバーに負担をかけるのは大変なので、全員が1M程度を叩き出せる程度のレベルのP3チームを用意するのが理想だと思います。スコア争いが始まったら自然とそういったスコア稼ぎに必要なチームを用意するメンバーが出てくると思います。特に準備が進んでいないなら、デストルーパーを用意してもらえばなんとかなるでしょう。

といった感じで全体の底上げを図りつつ、アライアンスが前進していければいいなと思います。3つのギルドの集まりですが、まだまだ各ギルドのカラーが強い部分もあり、ギルド間を自由に移動できるのはFODの連中だけという予感もしますけどね。

コメント

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章