TW:今回は辛勝


今回のTWは数百ポイント差で何とか勝利しました。いやぁ、よかった。

残念ながら2名ほど不参加のメンバーが出たため160MGPに到達していなかったので、報酬は最高のものではありませんでしたが、勝利は勝利です。参加率的には半数のメンバーががんばっただけという感じでしたので、何もしなかった面々に対する風当たりがちょっと厳しくなるかもしれません。でも、新ギルドを立ち上げて2度目の勝利ですので、素直に喜んでいるメンバーも多数います。私も後半部分でギルドに貢献できるぐらいの活躍はできたと思います。

こうなるとTW向けのチームをいろいろと用意しないとダメですね。アリーナをオートで適当にやって50位以内に居座っている現状では、そこから先はちょっと望めませんけど・・・。とにかく、攻撃向け・防御向けのチームを設定して、ある程度は育成せざるをえないですね。

嫌いな人好きな人がはっきり分かれているので、いずれはTW嫌い用のチームを編成してもいいと思います。HSTRでもTBでも活躍できるけど、TWだけは勘弁して・・・という人がいきなりカジュアルチームに落とされるのもかわいそうなんで、別に用意できればいいのですが、そういうメンツをまとめてカジュアルチームに落とし込んで、そこもHSTR周回ギルドにしてしまったほうがいいかもしれません。そうすれば、TWなんてどうでもいいや・・・というメンツものんびりできます。

Bチームでゼロダメが導入されてゼロ放置の人が増えたら余剰戦力を回せるようになるので、Cチームも本格的に攻略開始でしょうね。ただ、次のレヴァンイベントまで待つ必要がありそうです。JTRすらまだ取得していない人もいるので、もうそろそろP3チームだけ用意してもらって、あとはトップ15前後の人たちをA・Bチームから増援として回してあげるといいかなと思っています。 あるいは、レイドでゼロ放置の人たちとCチームのメンバーを入れ替えるのもいいでしょう。どうせいなくてもクリアはできるのですから。

ここまでのシャード集め

  • ジャンゴ 13/100(+2)
  • ヤング・ランド 65/100 (+3)
  • バスティラF 53/65(+3)
  • カンデラス・オルド 74/85(+5)
  • ハウンズ・トゥース 68/100(+2)
  • ザナドゥ・ブラッド 5/100(+3)
  • IG-2000 79/85(+2)
 ヤング・ランドですが、今日でファルコンが☆7になってしまいました。それで、今後シャード集めを続けるかどうか迷っています。アナキンのシップも強化したいし、シスファイターも全然進んでいませんので、そっちも集めたいところ。あと35ぐらいなので、一旦放置でいいかなぁと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章