レリックシステム・・・


新規に導入されたレリックシステムですが、うーん、これは確実にバランス破壊をもたらす要素かもしれません。最高レベルにするにはかなり課金しないと現状では無理かなと思いますから、導入直後に恩恵を受けるのは一部だけかもしれません。

メリットとしては、過去に無駄に蓄積された各種装備を有効利用できるということと、やることがなくなりつつあるプレイヤーたちにあらたな目標を与えることができること、さらに、今まで難しかったコンテンツ攻略が楽になることでしょうか。さらに強化することによって、使えないキャラを減らすという効果もあるかもしれません。もっとも、現状大して使えないキャラをそこまで強化するかどうかはわかりませんけど。

正直、対人要素が強いコンテンツに重点を置いている運営ですが、確かに競争という要素を導入すると課金者も増えるということかもしれません。あるいは、HSTRで困っているギルドのエース格が積極的に課金してこのシステムを利用してギルドの攻略の手助けをする場面もあるかもしれません。

いろいろと思うところがあるかもしれませんが、対人という要素をある程度無視してしまえばどうでもいい感じです。手持ちが強くなくても☆だけ上げておけばTBである程度役に立てます・・・なんて思いつつ適度に楽しんでいこうと思います。ただ、次に登場するレイドがG13+レリック7前提でないことを祈ります。ちょっとしたチャレンジはいいのですが、理不尽なのは嫌いです。難易度は本当にそこそこでいいです。

ここまでのシャード集め

  • シャアク・ティ 17/65 (+5
  • エボン・ホーク 100/100 (+7)
  • シス・ファイター 45/85(+3
ようやくエボン・ホークが終わりました。さっそくTBで小隊ミッションに寄付しました。さしあたってカンティーナのほうはレリックの素材集めを少しやらないといけないので、そちらにエネルギーを使おうと思います。

とりあえず、サイドバトルのほうはG13装備集めに全部回すことにして、残りは適当に・・・となっています。キャラ集めが楽しいのがこのゲームなので、そろそろ集めるものを投下してもらいたいですけど、サイドバトルのほうはあまり来ない気がします。

コメント

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章