EP9 何を期待する?


ゲームの話だけをしてもつまらないので、SWファンなら一応気になっているEP9のことでも少し書きたいと思います。今作を境に、ディズニーもSW映画公開のスケジュールを見直すようで、毎年のように公開されることはなくなるかもしれません。映画があくまでもメインであるとはいえ、スピンオフ作品もたくさんありますし、小説や漫画、ゲームなどでもいろいろと展開されていますので、ファンとしては退屈はしないと思います。

EP9で個人的に期待すること

レイの正体が明かされる

一応、今作の主人公、レイの出自が明かされるとは思います。まぁ、明かされなくてもいいです。どっちかというと、カイロ・レンとなっているベン・ソロのほうが主役なのかもしれませんし。闇落ちが懸念されていますけど、ベン・ソロがライトサイドに転向して、ラスボスがレイとなる展開もあるかなと。

レジスタンスの復興

EP8で中途半端なリアリティを足したことによる矮小化の被害を受けたレジスタンスですが、昔のガ〇ダムの映画で出てきたブ〇イト艦長率いるロン〇ベルみたいなものだったということで、欠けているのは超カリスマなエースパイロットと無茶苦茶強い兵器だと思います。ニュータイプは出てこなくていいですけど。ここはポーがデススターなみの攻撃力を備えたXウイングに乗ってしまえばOKな気もしますけど。BB8がファ〇ネルがわりの無人機をコントロールするとか。アクバーもいませんし、盛り上がらないかなぁ・・・あ、モ〇ルスーツ出しちゃいましょう・・・というのは冗談ですが、おそらく新共和国の残存兵力をまとめて規模としてはEP8以上になってもOKだと思います。

EP8は夢オチ

実はレイアの悪夢だったということで、EP8はなかったことになるとか。空中遊泳前に艦橋が被弾した際に負傷し、タンクベッドに入れられていてその際に見ていた彼女の幻覚だった・・・でスタート。これだったら本当に楽しいのですけど。せっかくだから2年ぐらいタンクにいてもOKです。

ルークの再登場

おそらくあるとは思いますけど、ゴーストじゃなくてもいいでしょう。EP8で消えたのは本体は別の惑星にいて、分身がやっていたことにしてもいいです。ナルトの仙術方式で。SWにリアリティや完璧な整合性なんぞ求めるなら観ないほうがいいです。

スノーク・・・

下半身ロボット化で復活?もうどうでもいいかもしれませんけど・・・

正直観たいのか?

そうですねぇ、EP8をどう組み込むのかが見ものです。というか、あれだけぶち壊された世界観をどれだけ多くの人が納得するフレームに押し込むのかぐらいしか興味がありません。もともと、際立ったキャラを数人用意してガンガン進めばよかったのに、変にぶち壊そうとするからがっかりさせられたというのが私の感想です。別にスカイウォーカー中心の物語であり続けてもいいと思うし、パターン化してもよかったと思います。そして、魅力的な脇役を追加してスピンオフで物語を広げてもいいのかなと。ローグワンみたいな方向性でも面白いと思いますけどね。

ハン・ソロがいまいちだったのは私のようなおじさんにはハリソン・フォード以外に連想ができなくなっているため、主人公がハン・ソロに見えなかったというのがあったと思います。チューバッカは無敵ですけどね。あの映画で一番気にしていたのはチューバッカでした。

いずれにせよ、ラストチャンスのつもりで映画は観に行くとは思います。観たいというより、見届けるという感覚です。

ここまでのシャード集め

  • シャアク・ティ 35/65 (+4
  • シス・ファイター 56/85(+2
少しは前進できました。今はマラックの装備集めをがんばっています。もうすぐメタが終わると予想はされていますけど、トップ10に入ろうと思っているわけではないし、TBで活躍できればいいので・・・あ、小隊ミッションでどうせ取られるのか・・・うーん、早いところ、半数以上がマラック持ちになってほしいものです。最低12人ぐらいいないと、小隊ミッションが埋まらないでしょうからね。

    コメント

    このブログの人気の投稿

    ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

    スローンイベント 最終章