Geo-DSTB 使えそうなチーム


いろいろと候補はあると思うのですが、現時点で個人的に頼りにしているチームなんかを整理してみたいと思います。ただ、これはあくまでも私の手持ちの中での話なので、あまり参考にならないかもしれません。予めご了承ください。それから、小隊ミッションなどでも結果は大きく変わると思います。でも、一番大切なのは今のところギルドのトータルGPですね。こればかりは数人が頑張ってもどうにもなりません。今後は、GPと小隊ミッション向けのユニットをどれだけ用意できるかということに注目せざるを得ない気がします。それから、分離主義者の強化ですねぇ・・・

黒レヴァンチーム

マラックがいるとさらに楽になりますが、いなくてもシストルーパーを入れて長持ちするようにするといいと思います。高い攻撃力で理不尽な設定の敵もどんどん倒せるでしょう。問題は小隊ミッションで結構な数を要求されることでしょうね。使いたくても使えないという状況が発生するかもしれません。

トレイヤチーム

トレイヤのスキルで相手がカウンターなどをしてきた際に相手がダメージを受けるという仕様が効きます。さらにDNの殲滅により面倒な敵を最初に倒すことができればかなり楽にすすめることになるでしょう。基本は三頭プラス適当なシス2体という構成で、私はモールとサヴァージを入れることが多いです。理由は余っているから・・・

ナイトシスターチーム

タルジンリードで使用することが多いです。やはり感染によりジワジワとHPを削っていくのが有効なケースが多いです。ただ、強化を解除できるユニットがアサージだけのケースが多いと思うので、ちょっと困る時があります。P2ではアサージは他のミッションで要求されるため、代役のスピリットの強化が必須だと思われます。

賞金稼ぎ

ボバとジャンゴが入ってくるとかなり強力だと思いますが、個人的にはあまり使いません。ジャンゴが強化しきれていないからなんですけどね。4/4クリアを目指すのはちょっと厳しい現状です。

FOチーム

意外と安定しているという話をききますが、単に回復手段が多く粘れるからだと思います。4/4を狙うにはちょっとパンチ力が足りないと思いますが、他にチームがないなら仕方ありません。

各分離主義者

一応、このTBの華なので、強化せざるを得ません。ジオノージアンとグリーヴァス一味はかなり強力だと確信していますので、使う場面は多々あると思います。ただ、数が多いので、時間はかかるでしょうね。


こんな感じでなんとか喰らいついています。

ここまでのシャード集め

  • シャアク・ティ 3/65 (+3)
  • 皇帝のシャトル 99/100 (+3)
  • B-28 96/100 (+3)
  • エボン・ホーク 59/100 (+5)
皇帝のシャトルが明日あたりに終わりそうです。長かった・・・

今後はシャァク・ティに注力します。また、サイドバトルのほうは残りはB28ぐらいで、集めるべきものがなくなってきていますので、装備集めだけにエネルギーを注げるようになりそうですね。カンティーナはキットとインペリアルトルーパーだけが置き去りになっています。エボン・ホークが終わったらキットを集めましょうかねぇ・・・TBで要求されなかったら無駄になりますが、一応ジェダイなんで、何かの役にたつ可能性はあるかもしれません。

コメント

匿名 さんのコメント…
SWGOHのしがないゲームプレイヤーですが、海外製の様子など興味深く時折拝見して参考にさせていただいています。
TW難しいというのも共感します。笑
ジオTBですが、難しいですよね。ファーストオーダーを愛用しているので参考情報ですが、ファーストオーダーは回復手段があるから有用というより、スタンが最大の長所です。マスクあり、マスクなし、FOSTPの三キャラがスタン技を持っているので、ほとんどをスタンさせ、安心して攻撃できます。これとFOOと攻撃役のFOEを組み合わせて、FOOを早くしてマスクありにバトンタッチして全体攻撃でターンメーターをあげて、マスクあり、FOSTPでスタンさせ、その後、マスクなしのアウトレイジでまたスタンさせ、クリ率をあげたFOEでやばそうな奴から順番に始末するというのが基本戦術になります。いわゆるマラック残しもこの戦法です。
匿名 さんのコメント…
文中、マスクあり、マスクなしが逆でした。
管理人HY さんの投稿…
>匿名さま

コメント返信が遅れて申し訳ありません。たしかにおっしゃる通りです。ギルドの連中も黒レヴァンが無い状況で苦しんでいるメンバーがいますが、一応FOチームはホスTBでも鉄板チームだったので、鍛えている人が多いです。もしかしたら大きな助けになるかもしれません。私もなるほど!と考えさせられました。本当にありがとうございます。これで黒レヴァンを寄付してしまってもなんとかなるかもしれません。手持ちのFOOのスピードがいまいちなんでモッドを見直す必要がありますけど、一つでも使えるチームが多いほうが楽ですから、頑張ろうと思います。

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章