TW始まる!


ギルドも50人いると、それぞれに考え方が異なりますので、まとめ上げるのは本当に大変です。単純に、利害がどこにあって、なるべく多くの人にメリットがあると判断されることは優先すべきところだと思いますが、軋轢を生み出しやすいコンテンツとして、TWが挙げられると思います。

Aチームでも熱心な人もいればまったく興味のない人もいますので、これらが足並みを揃えるのはかなり難しいし、そういった労力を考えると報酬が割に合わない判断されることも多いです。

そういった点を踏まえ、「勝ち負けにこだわらず、GP120Mの参加賞(つまり2位の際の報酬)で満足しよう」とずっと提唱してきました。そして、これは現在のギルドのポリシーになっています。TWで何もできないやつはクビにしよう!なんて言っていた人もいましたが、TWがらみでメンバーを追放することはありえない!とリーダーとオフィサーのお達しが即座に出たため、TWに対して力をいれようという意見は現在皆無です。

基本、GPが190Mを突破してしまったので、なかなか同レベルの緩いギルドに当たることも皆無となりました。よって、あまり勝利というのを追求するのは最初から無理という状況にあります。

古参プレイヤーが多いので、行き当たりばったりの育成、というか、初期のころからやっていると、昔は役に立ったのに今は微妙というキャラが多数ありますので、GPがその分膨れ上がっている傾向にあります。

これから始める新規プレイヤーがいきなりシディアスをメインとして強化しようと思うでしょうか?強くなる可能性もゼロではないですけど、多くの人はレヴァンにいくとおもいます。まぁ、そんなこんなで基本的にTW向けでないメンバーも多いものですから、そこらへんは緩くして、GPが生かせるTBに注力しようという姿勢になったわけです。

そんなわけで、今回のTWも適当にがんばろう!という感じで始まりました。とにかく参加するのは強制にしてもいいぐらいだと思います。その代わり、勝敗はこだわらないという条件付きですので、安心してゼータ2個をはじめとした報酬にありつけると思います。

個人的には今回のTWで得られるGEトークンでようやくマラックが☆7になりますから、やりがいはあります。勝っても負けても確定です。

ここまでのシャード集め

  • シャアク・ティ 28/65 (+4
  • シス・ファイター 46/85(+0
 何かの間違いかと思うぐらいシス・ファイターが落ちてきません。これだとリフレッシュする気にもなれません。どうせゼロだろ!みたいな予感がします。

コメント

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章