開始1週間のアリーナサーバー・・・


嘘か本当かはしりませんが、開始1週間ほどのサーバーでのアリーナの模様です。いやいや恐ろしいですね。ハイパードライブバンドルの効果だけとは言えませんけど、これは初心者に優しくない仕様になりつつありますね。白レヴァンとかいるし・・・

他の手法としては、アリーナがアンロックされるレベルまで、毎日のアクティビティで得られるクリスタルを消費しつつ、ひたすら毎日エネルギーをリフレッシュして貯めまくるわけです。ある程度の量(4万近くとか)が確保されたら一気にその時点の強いキャラを育成しまくってアリーナを席巻するとかいう方法がある模様です。今そういう意味で熱いのはGBA率いるジオノージアンとか。他のキャラもイベントでそこそこ手に入りますからね。


詳しくはちょっと前に公開されたBulldog1205氏の動画でチェックできます。サブアカウントを始める人には有効な手段なのではないでしょうか。というか、そうでもしないと課金者相手に戦えないのかなと思います。あと、手持ちのシム(注:現在のスキップチケット・・・なんでこんな名前に変えたんでしょ・・・)の数が大切になりそうでもあります。あと、無課金の場合のレベルは相対的に低くなるので、かなり不利だと考えられます。

ただ、カンティーナで集まるキャラはいいのですが、サイドバトルとかシップノードなんかのハードモードで集めるキャラはそれなりに時間がかかりますね。あとは、そこそこのギルドに所属できることとかも重要かもしれません。やったことはないのですけど、初心者ギルドなんてのがあるんでしたっけ?

まぁ、いずれにせよ、こういう手法が有効なのは間違いないかと思います。私なんかは適当に遊んでいたので、全然気が付きませんでしたけどね。

コメント

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章