動画作りは楽しいですね


動画はまだ完成していません。昨日から編集してますけど、仕事を終えてからの仕上げで、夕方には出来上がると思います。基本、他のYoutuberの皆さんみたいに実況とかできるほど時間がとれませんので、短めのものをどんどん上げていきたいと思っています。すぐやられるし(笑)

現状では、どうにもならないレベルの難易度なんで気楽なんですけど、攻略の糸口をつかむためにも負け戦から学ぶ必要はあると思います。自分のリプレイ動画を見ると、改善点が見つかるときもありますので、自分用と考えても無駄にはなっていないかなと思います。

コンスタントに成功できるレベルになるのは相当先だと思いますけど、いや、未来永劫来ないのかもしれませんが、一歩ずつ適当に進めていきたいと思います。

ただ、TBとかレイドってギルド崩壊の原因になりやすいので、本当は怖いのです。あまり現状とかけ離れたものを投入されると、対応の仕方で色々とプレイヤー間に差が出てしまいます。トップギルドならまぁ納得できるのでしょうが、私の所属しているような中間レベルのギルドだと本当に死活問題になります。

まぁ、早い話、ギルドの方向性ってのをきっちり決めていけばいいんですけどね。無課金者中心だとどうしてもPvEコンテンツを重視せざるを得ないので、レイドとかTBとかに集中したほうがいいと思います。まぁ、やり方次第ではあるでしょうけど。

これからは各自が楽しみ方を考えていかないと、ストレスがたまるばかりでしょう。今後始める人やちょっと前に始めた人に関しては、HDBと旅のガイド経由で売られる各種パックを眺めると対人・対AI全部を追い求めるのは無課金では厳しくなりそうな予感しかしません。あせらずゆっくりいきましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章