ビッグネームが引退宣言


とても有益なコンテンツを作っていたWorrior氏がSWGOHを引退するそうですね。私の場合、彼のコンテンツはハイレベルすぎてちょっと自分に適用するのは難しいと感じていましたけど、彼のチャンネルで披露される各種のアドバイスはいつも参考にしていました。

残りのYoutuber諸氏ですが、そうですねぇ、正直、難解なコンテンツの攻略なんかで役に立ってくれそうなメジャーな方々があまり残っていないかなぁと思っています。エンターテイメント系の人たちしかいない気が・・・まぁ、おかげでこれからやろうとしている他の人たちのチャンネルにも注目が集まる可能性がありますけどね。

実際、イベント攻略系のコンテンツを発表しているガチの人たちは少数派なので、Redditとかをチェックしたほうが参考になったりします。テストサーバーが使える身分でもなければ、自分のアカウントでやらなきゃいけないので結構大変なわけですが、Redditに集まる人たちは大体自腹でやっているので、信用できるように思えます。

それらを元に自分の環境に合わせてアレンジして挑戦するわけです。もちろん、ギルドメンバーの経験や研究をもとにして攻略することもあります。が、大体こちらが先発しているパターンが多いので、こちらの経験をシェアするパターンも多いかなと思います。

特にGASイベントなんかは明確な攻略方法があるのでしょうが、極端な話、モッド無しで攻略可能な設定のものでない限り、100%クリアっていうのは難しいと思います。数年後は楽勝レベルになるのでしょうけどね。基本、弱体や強化などの面で乱数が絡んでくるので難しいと思います。

とにかく、ログ的な意味合いで、皆様の参考になりそうな数値データなどは残し続けたいと思います。いろいろな要素が重なって千差万別なものですから、100%有効かどうかはわかりませんけど少しでもお役に立てたらうれしく思います。

まぁ、もう最後に課金したのがかなり前なんで、ほぼ無課金攻略みたいなものですから、各種イベントをレリック7のチームで挑戦とかできませんし、ミニマムに近い感じになるかなと思いますので、共有する価値はほんの少しはあるかもしれません。いや、あって欲しい(笑)。

ここまでのシャード集め

 ・バルチャーD 99/100

非常に悩ましい数字です。2回リフレッシュしたあとなんで、あと1回!とかやりたくなるのですが、こういう時に限って落ちてこなかったり、1回目で落ちてきたり・・・ なんて無駄になるので、明日に持ち越しです。

コメント

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章