運営ライブQ&A再び


1/10にQ&Aを行うそうです。まぁ、基本的にライブとは言っても1時間の間だけ適当に質問をチェックして、事前に寄せられた「いい質問」に対し恣意的に答えるだけなので、不満や疑問があるプレイヤーたちにとってストレスがたまるだけなんですが、一応、私も意見を送っておきました。もちろん、日本語で書いても無視されるだけだと思うので、英語で。

「Geo-LSTBをこんなに難しく設定した理由は?」

といった感じの内容のものを送りました。無料のように見受けられるウェブサービスを利用しているので、ちょっとそこも嫌なのですけど、同様の質問をしている人たちもたくさんいると思いますので、これに関してどんな言い訳をしてくるか見物です。ま、無視されるのでしょうかね。でも、一応、数少ないチャンスなので、質問だけはしたいと思いました。

ふたを開けてみたら、私への直接の返答ではなく、類似の質問に対し、すでに返答済みという回答が寄せられました。そして、相変わらず恣意的で自分たちにとって批判的ではないものに対する回答に終始している印象がぬぐえません。

で、肝心のLSTBに対する返答ですけど、前回のQ&Aで答えている内容といえば、今後、その時点で2~3か月先にもたらされるであろう強化を前提に設定したものであるという話なんです。ですので、2月か3月ぐらいにプレイヤーサイドの強化がまたやってくるということなんでしょう。

個人的に予想しているのは、1. レベルキャップ解放 2. レリック後の新スキル 3. MK7モッド・・・という感じです。レベルキャップ解放が一番ありがたいと思いますが、 金にならない可能性もありますので、何とも言えません。

もっともそれだけですぐにプレイヤーが対応できるかというとそうでもないと思います。まず、GPが問題になると思います。一気に5Mとか上がるような仕様でもなければTBで好成績を望むのは不可能ですし、そうなるとGeo-DSTBが一気に陳腐化すると思われます。

こうなると、Geo-LSTBはDSTBより3割程度要求を厳しくしておけばよかっただけの気がします。で、プレイヤーサイドに順当な強化をもたらした後、次のTBをリリースでいいでしょう。

とりあえず2~3か月待っておけ!というチーフPの返答はあまり納得がいくものではありません。私にしてみれば、だったらその強化の後にリリースしろ!といいたいところ。強化するにしても、こちらが数日で終わる作業ではないでしょうしね。嫌ならだまってホスで遊んでおけってのが公式の見解かなと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章