ようやく光が届きました


といってもネット回線の話です。はい、今まではWiMaxなんぞを使っておりましたが、正直、家族が外出するたびに持ち出すのでそういう時は自分のスマホのディザリングで頑張っておりました。これが遅い遅い・・・それでも気合で動画のアップロードとかやっていたのですけど、10分の動画に1時間以上かかるし、時間によってはさらに速度が落ちるのでもっとかかる感じでした。

昨年まで暮らしていた台湾ですと、最近はデータSIMは4G回線でも使い放題が当たり前で、料金も日本の格安SIM並み・・・という天国な環境から帰国してネット砂漠を味わい続けていました。いい加減ケチケチすんなよ!とか思うのですけど、通信各社が儲かるのだから仕方ありませんね。

それはさておき、ようやく工事が終わって快適環境が手に入りました。何が一番うれしかったかといいますと・・・そうです、マンダロリアンがようやく見れるようになったのです。

さっそく見ていますけど、時系列的にはEP6の後ということで、トリロジーの雰囲気がバッチリ出ていますね。 これは人気になるわけだと納得しました。ストーリーもシリアス路線で非常に好みです。ベイビーヨーダもかわいいし。とにかくお勧めできます。

コメント

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章